かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

今年もさらに大きくなって咲きました

2013-04-03 17:20:56 | ひとりごと
実家のポインセチア

かれこれ何年になるかなぁ、はじめは指先第一関節ぐらいしかなかった赤色が

年々大きくなってパステルカラーの似合うこの時季にこれです♪

むしろ、店先に出回る花鉢にあんまりない色かも

にしても、「今年も咲いてあげたわよぉ」って言ってるみたいでかわいいっ!

けど悲しいこともあるんです

それこそお局のミスクワズーが(´;ω;`)いよいよお別れです(T_T)

こんなになっちゃってました 

クワズーがうちに来たのは12年前

4寸ポット・・・ミニ観葉の大きさだったのに大きくなって自分の身を削って、お子まで育て上げたけど

とうとうダメになっちゃったようです

植物も長くいるとしゃべらないけどちゃんと家族になるんです
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にいい笑顔が撮れたので | トップ | 弟の帰省で発見したこと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-06 14:09:23
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw☆^(o≧▽゜)oニパッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事