かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

一歳と4か月

2013-05-19 01:18:02 | ひとりごと
たった486日才・・・それとももう486日才

去年の今ごろなんてまだほとんど寝転がったまんまだったのに

変わらないのはいまだにおっぱい星人ということ

つかまり立ちもつたい歩きも早い方だったのに歩き出すのが遅かったぽん

お友だちは余裕綽々で歩いてるのに、いまだによちよち歩き

まあ、このよちよち歩きもかわいくていいんだけど

まだ完ぺきに歩けないくせに階段は立って降りたがるから面白い

完母で哺乳瓶を使わなかったからかストローがなかなか使えずいつもコップ飲みだったぽん

ようやくGW中にストロー飲みができるように!

そして鳴り物おもちゃ

ラッパとかホイッスルっていうんでしょうか・・・

なかなか吹けないからハーモニカみたいに吸っても吹いても音が出るものを与えてみたけど全然で

ちなみにこれが吸っても吹いても音が出る名付けてヨーデルさん

わが子はどんだけぶきっちょなんだろうとおもったけど、ようやくようやく昨日奇跡的に音が!!

そしてさらに今日もまぐれで音が!!いやぁ、これはかあちゃん久々にうれしかったねぇ(!▽!)

ぽんも音を出せないからかあまりおもちゃのラッパもヨーデルさんでも遊びたがらなかったのに

昨日は珍しく彼女からヨーデルさんの音を出せってせがんでき

彼女も吹きまね「うお~うお~」っていつも通りやってたらいきなり音が出たもんだから自分でもビックリ

次すると出なくてまた不思議顔をし、何回か吹きまねしてるとまたまぐれ音が

でも今までこのまぐれもなかったわけだからかあちゃんはマジうれしっさ

こんなぶきっちょなぽんだけど、音がなるとリズムをとりだし踊りだす

ただ裏打ちだから一瞬、ズレテルヨ、と思うけどしっかりちゃんとリズム取りをしています

これにはわけがありまして

生まれて間もない時から見せていたセサミのDVD

この中の音楽がみごとにみんな裏でリズムを取ってるんだよねぇ

いやいやすごいよぽん

ただし今日発見、クラシックには無反応です

最近では空気もよみます(笑)

わたしがツレさんに怒ってると彼女がツレさんに普段には見せない感じでかわいく甘えまるで慰めているようです

親大ばかと言われても仕方ない

毎日楽しいばかりじゃないけれど、いやあ、ぽん、よかったぁ

一歳4か月一時間17分
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽん、災難にあう | トップ | 夜間救急 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lopez)
2013-05-19 02:19:15
一番好きな「一歳と4か月」

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事