かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

初めてのあさがお

2018-07-09 23:28:56 | 育児日記~ぽんさんへ
ぽんさんが学校から持ってきた株分け?したあさがお

持って帰ってきた当時も学童に忘れ週末明け、ぽんさんのあさがおはなくなり残っていた瀕死のあさがおの株

それを母はまず生き返るかどうか、イチカバチカで深水につけておきました

するとまる4日間カラカラになって日向に置かれてたあさがおの株なのに半日ですっかり元気に!

この時は彼女たちの生命力を感じました



↑ぽんさん作

そのあさがおを道楽な母はこのまま水栽培してやろう(๑¯ω¯๑)と思い大きめのペットボトルにドボン

液肥も少々

葉っぱこそはみるみるうちにひ弱になってきたけれど

じゃじゃーん



なんちゃって支柱を立ててみたりもしたけれど

そんなもんより隣の黒軸アジサイさんの方がそりゃあよかったらしく

生まれたてのヒヨコが一番初めに見たものを母親と思い込むかのように

支柱には目もくれずアジサイに巻き付いたあさがお

こんなに可愛く咲いてくれました

このあとも毎日花を咲かせてくれたけどあの猛烈な雨で・・・(´×ω×`)

また生き返ってくれるといいなぁ~

ってあさがおはいつまで咲き続けれるんだろう

ちなみにぽんさんの学校にあるあさがおはまだ咲いてないそうな(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力の人でした | トップ | 岩ガキ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児日記~ぽんさんへ」カテゴリの最新記事