かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

中央市場バンザイ!!

2006-09-30 19:18:11 | 日記
金沢は二口町にある中央市場
そこにもあったんです 
さぬきうどんが食べられるお店 
            
             

うちの仕事場にくる銀行さんに聞いたら「お昼は並んでるよぉ」ってことだったんだけど
案の定・・・並びました 
といっても、おうどんだから回転が速いんだけどね
でも女子二人で行ったうちら的には果たして隣通しで座れるのかなぁって心配してたんだけど
お客さんにもバンザイ 
ちゃんと席を移動してくれたりしてしっかりお隣通しで座ることができました

そしてお味は・・・
もちろんさぬきということあってお醤油で食べるんだけど
おうどん自体もおいしくって 
しかも500円とあってお腹もオサイフも大満足 
ただね、おしょうゆのかけ過ぎには注意しないと最後らへんはしょっぱくなっちゃいます

そしてそしてもう1件
そのさぬきうどんのお店の前にある三四味屋さん 
名前のとおりお刺身のお店です
ここもすごいですから  
まさにオヤジ天国です(笑)
ここでのお刺身の盛り合わせは1人前、半人前、4分の1人前ってあるんだけど
うちらはもちろん4分の1人前を二人で1つ注文
画像がないのが残念だけど
普通のお店の1人前は余裕であるんじゃん  て量
そして半人前なんかはお刺身の土手になってます 
1人前はどうなるんだって話ですから・・・
ちなみにてんぷらの盛り合わせは山だそうです 
そしてお茶漬けはなんとラーメンのどんぶりに・・・・
となりの席の知り合い二人が注文したんだけど4人でやっとやっと食べました
とにかく新鮮でとってもリーズナブル
まさにオヤジ天国です (お店の中もおやじばっかです
ただね
昨日は車で行ったからお酒は飲めず
それだけがあきませんでした 
それだけが悔やまれます 
ちなみにオーダーしたのはお刺身の盛り合わせのほかに
バイガイ、これまた半端ない量で
牛スジ煮、美味です
あとは、アンキモ、これまたうまいったりゃありゃしません 
それにお酒を飲まないのでご飯を1つずつ
二人で5500円
これはちょっとした居酒屋さんでお酒なしで食べるのと同じくらいか安いかんじでしょ?
でも満腹感は全然違うよ 
お刺身好きな方どうぞお試しあれ
ただし頼み過ぎにご注意を

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長に・・・津軽三味線... | トップ | 秋の夜長に・・・・SLEEP WALKER »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに (701)
2006-10-01 02:20:06
(笑)いろんな所いくねぇ~よく働いてよく遊ぶ若い!?701は今日もよく稼いだ..疲れた
返信する
行きたいー (YoNe)
2006-10-01 11:23:06
しばらく金沢に帰っていないから、お刺身とかの海鮮ネタに弱いです。

2人で5500円とは。。。。

安ぅー
返信する
うんうんっ!! (yunomi-ki)
2006-10-01 18:11:23
粉太製麺も三四味屋も美味しいよね~!!

ぶっかけはまだ食べて無いんだけどしょう油のかけすぎに注意して今度食べてみるね~☆ついつい(温)天ぷらうどんに走りがち♪

三四味屋は引越して来てから家族で初めて外食した場所なのでいーお店が近くにあって嬉しいね♪ってみんなで話していたのを思い出すよ。天ぷら盛り合わせ(天ぷらどんだけ好きなん?)が深夜メニューってコトでまだ見ても食べても無いんだけど食べた人曰く、感動する!って言ってました。今度みんなで行こうよー!
返信する
うまそー!! (なこ)
2006-10-01 23:57:44
読んでるだけで飲みたくなったよ。。(^^:)
返信する
おおぉ! (あきぐま)
2006-10-03 00:23:03
聞いただけで美味しそう!

炭水化物解禁になったら食べに行こうっと。
返信する
連れてってね♪ (わつきぃ☆)
2006-10-03 01:02:16
うどん屋さんは行ってみたいと目をつけてたのよ美味しいんやー行ってみたい

さしみやも行ってみたーい

しばらく刺身はいらない・・・って言ってたから(笑)もうそろそろ食べてもいいかな

な頃に連れてってね

てかyunomi-ki子どちらも行った事あるのねーさすが

本当、みんなでも行きたいねーきゃ

返信する
オヤジ天国バンザイ! (bobsoarer)
2006-10-04 20:05:59
画像がなくても文面でめちゃんこ行ってみてぇ~と思いました!

おやじ天国の店サイコーっす。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事