■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

近況

2014年02月26日 | Weblog
なかなかブログが更新できない日々が続いておりますが、近況を全部書くと大変なので、箇条書きに(笑)

まずは、修理に出していた車がやっと戻ってきました。直るまでに2か月弱。普通だったら全損で廃車なのですが、お相手の保険が手厚かったお蔭で、全部直してもらえました。良かった~。それまでずーっとレンタカー&台車だったので不便でしたが、やはり乗り慣れた自分の車が快適です。

それから、なんといってもオリンピック!自分へ挑戦していく選手たちの姿は本当に美しいですね。特に真央ちゃんの、どんな逆境でも、あきらめないで自分を信じて立ち向かっていく姿には、私ももれなく号泣でした。生きていくうえで、大切なことを見せていただいたような気がします。鈴木明子さんが、「大げさだけど生きているな、と感じた」とインタビューに答えていたのも、とても印象的でした。本当に感動をありがとう!!

ここのところ、咳がひどくて、夜眠れない日々が続いて、息もできないほど苦しく、近くの内科から頂いてきた薬も全然効かず、思い切って呼吸器内科を受診。ここで頂いた薬が劇的に効いたので感動しています。さすが専門!飲んだその日から楽になり、ぐっすり眠れるようになりました。これからは咳がひどいときは呼吸器内科にを受診しようと思ったのでした。

それから、昨日は病院の帰り、駐車場から車を出そうと思ったら、なぜか車の目の前にバイクが停めてある・・・どいてくれないと出られない・・・でも誰も来ないので、なんとかならないかとバックしたり、寄せたり、後ろから出られないかと、いろいろトライしてみましたが、ダメ。バイクをちょっとだけ動かしてみようかと思っても、重すぎでこれまたダメ。レッスンの予定が入っているのに間に合わない~。と焦っていたところ、むこうに雪かきをしている人を発見。見ると、外国のお兄さんでした。困っている旨を話したところ、そのバイクをひょいっと持ち上げて、ちょっと移動してくれたのでした。なんて力持ち!それにしても、なぜあんなところにバイクを停めてあったのか。謎です。

肝心のレッスンはというと、間に合わなかったのでした・・・。生徒さんに本当に申し訳ないことをしてしまいました。レッスン日の朝は、なるべく出かけないようと思います。

それにしても、久しぶりに英語しゃべったな~。メールで英語のやり取りはあっても会話とは違うので、新鮮でした。

この記事についてブログを書く
« コンサート無事終了しました。 | トップ | 新学期! »
最新の画像もっと見る