■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

コンサート無事終了しました!

2017年10月12日 | コンサート

先日行われました「すわんマリンバコンサート」、無事終了いたしました。

県内はもちろんの事、県外からもたくさんの皆様がご来場下さり、最後まで温かい拍手を、本当にありがとうございました。

キャンセル待ちも出たコンサートでしたが、チケットを入手出来なかった皆様には心よりお詫び申し上げます。

コンサートは、武井明美先生のお人柄を反映するような温かな雰囲気のコンサートとなりました。武井先生のカラーが満載。それに、お客様も温かかったです。とても幸せなひと時でした。

私が、武井先生の下で、マリンバを習い始めたばかりの時に、同じように教室で一緒だった尾崎倫さんとの約30年ぶりの共演は、なんとも感慨深いものがありました。彼女も、素晴らしいプロのマリンバ奏者です。

今回私は、すわんの会のリーダーという重要な役を仰せつかり、準備を始めた1年前から、裏方も演奏も、両方ともで大変なプレッシャー。ですが、すわんの会のメンバーの細やかなお心遣いのお陰で、何とかここまでたどり着きました。とにかく無事終わって心からホッとしています。 そして体が痛い・・・。ここ2日、体が動きませんでした。

演奏だけであれば、こんなに参った感じにならないのですが、裏方も同時進行なので、気が張ってたのでしょうか。当日は、館内を走り回り、階段を駆け上り、さすが体育の日と言わんばかりの運動量でしたし。(笑)

はたまた、このアップダウンの気候に影響されたのか・・・。

そんなこんなで、当日の写真が自分では撮れませんでした。なので、頂いた写真ばかりです。ステージの写真が無いのが残念。

こちらは、大切な方々から頂いたお花。

ご来聴頂けるだけで十分なのに、さらに素敵なお花まで!泣きそうでした。ありがとうございました。

コンサート終了後には、お客様方からたくさんの嬉しいお言葉を頂き、心から感謝申し上げます。

こちらは打ち上げの様子。

娘もコンサートを聴きに来てくれたのですが、「私の席の前に座っていた人たちがね、お母さんの演奏が終わった後、『やっぱり凄いわね』って言ってたよ!」と何とも嬉しそうに教えてくれた事が、何よりのご褒美でした。

さて、次は2週間後に地域の皆様たちに感謝の気持ちを込めてのコンサートがあります。頑張ります!


この記事についてブログを書く
« チケット SOLD OUT! | トップ | はつらつ広場 マリンバコン... »
最新の画像もっと見る