■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

ひなまつり

2011年03月03日 | 日々のこと
すっかりご無沙汰いたしました。

今日はひなまつり。そして私たち夫婦の結婚記念日です。お陰様で今日から5年目に突入します。気持ち的には、もう5年目?まだ5年目?が入り混じった感じですね。

そんな訳で本日は結婚記念日とひな祭りをWでお祝い。

我が家の2歳児は、ひな祭りの歌を歌ったり、踊ったり、お雛様を眺めて「きれいね~」とうっとりしたり、女の子ならではのテンションを高めてきているので、もっと喜んでもらおうと子供用ひなまつり御膳を作りました。

菱餅色の3色おにぎりや、うさぎの形をしたおにぎり、お内裏様とお雛様のかまぼこ、たこさんウインナー等、にぎやかにしてみましたが、食べたのは大好きなコーンスープと、きゅうりとイチゴ、そしてパン。ミートローフも頑張って作りましたが、食わず嫌いで、困ってしまいます。結局全部オットのお腹の中へ行きました(笑)

見た目をかわいく楽しくすると、子供も楽しんでたくさん食べるとよく聞きますが、私の娘は見た目には騙されないタイプらしいです。美味しい!とわかると、パクパク食べるんですけどね。口に入れるまでが一苦労。

さてさて、いつも思うのですが、ひなまつりが終わると確定申告。私は恥ずかしながらいつもぎりぎりなので、これからあわててやる予定です。ちなみに出版用の楽譜の仕上げと、自宅のトイレと洗面所のリフォームを同時進行。リフォームは、もちろん自分でやってます。好きなんですよ、DIY。ニューヨークにいた時もアパートの壁のペンキ塗と、カーペット剥がし(3枚も重ねてあった!)を自分でやりました。

最初は家族に不安がられましたが、トイレの壁紙と床材を張り替え完成させたら、みんなにプロ並みだと喜ばれ、半ば図に乗りつつ洗面所にとりかかっています(笑)娘がいるので、少しづつしか進みませんが、今週末までにはなんとか終わらせたいです。

きれいになると本当に気持ちがいいですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 願い | トップ | 祈り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり!!! (ちはる)
2011-03-05 23:10:28
高校の時のクラスメートです。
覚えているかな

ふとしたきっかけで見つけた真由美ちゃんのホームページで今までの活躍を知り、本当に驚きました

結婚されて、かわいい女の子もいるのね

私にも9歳と6歳の女の子がふたりいます。
今は東京の文京区に住んでいるので、都内で演奏会をすることがあったら、ぜひ子供たちと聴きに行きたいな

では、ますますのご活躍を
またちょこちょこブログをのぞかせていただきますね
返信する
お久しぶり~!! (まゆみ)
2011-03-09 23:36:22
ちはるちゃん!!〓元気だった~!?懐かしいね

コメントありがとう

5月には都内でも演奏します。またホームページやブログでもお知らせするので時間があったら是非来てね!!

久しぶりに会いたいね〓
返信する