レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~ 第3話

2013年10月27日 21時48分53秒 | 2013年ドラマ

「触れあう二人の孤独な気持ち」

内容
黎士の死と。。。ロイド(木村拓哉)がアンドロイドだと
七瀬(大島優子)に伝えた麻陽(柴咲コウ)
だが、秘密を知った七瀬を殺すとロイドは宣言し、姿を消してしまう。

七瀬のいる東京帝国大学へ向かうことにした麻陽。
ロイドが七瀬を襲おうとした瞬間、
麻陽から連絡を受けた黎士の助手がロイドに声をかけ、直後に麻陽も到着。
一度は、七瀬の窮地を救った麻陽だったが、それでも七瀬を襲おうとするロイド。
そこで麻陽は命懸けて、ロイドに了承させ、七瀬を守りきるのだった。

結局、ロイドと同居することになった麻陽。
そんななか、新たな刺客ボルタ(三浦力)が。。。。

敬称略


これまでの話より、小ネタを挟み込んできましたね。

若干、雰囲気の修正を加えつつ、いろいろと今後のためのネタも混ぜて、

時間稼ぎ。。。。ってところだろう。


基本的に、SFだろうが、なんだろうが。

どうやら、そこにそれほどこだわることをせず、

ドラマとして魅せることも考えている今作。

ま。。。大人の事情もあるんだろうけどね。


個人的には、それはそれで良いと思います。

無理してアクションなどで魅せようとして、ワンパターンになるより

物語でそれなりにでも魅せてくれていた方が、

飽きずに見ることが出来る。。。。。かもしれません。


でも、ほんとにそれで良いのかな???

今作への期待って、そこなのかな?

単純に、守り、守られ。。。それだけで良いと思いますけどね。




トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 八重の桜 第43回 鹿鳴館の華 | トップ | プレミアムドラマ『ハードナ... »

2013年ドラマ」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ #03 (ぐ~たらにっき)
『触れあう二人の孤独な気持ち』
「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」愛は100年後から?3七瀬を守るためクライアントの依頼を逆手にとって麻陽は七瀬をロイドから守... (オールマイティにコメンテート)
「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」第3話は七瀬にロイドがアンドロイドである事を伝えた麻陽だったが、逆にロイドに七瀬を殺すと宣言され、麻陽は生前黎士が言っていた言葉を思い出 ...
安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~ (第3話・10/27) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBSテレビ『安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~』(公式) 第3話『触れあう二人の孤独な気持ち』の感想。 麻陽(柴咲コウ)は、黎士(木村拓哉)の‘生還’を喜ぶ七瀬(大島優子)に、その正体が未来から来たアンドロイド・ロイド(木村=2役)だと告白。七瀬は世...
安堂ロイド A.I .knows LOVE? 第3話 (ぷち丸くんの日常日記)
葦母刑事(遠藤憲一)の尋問がきっかけとなって、周囲にロイド(木村拓哉)を黎士(木村拓哉)だと偽ることになってしまった麻陽(柴咲コウ)は、黎士の妹・七瀬(大島優子)にだけは、嘘を突き通せないとロイドのことを話してしまいます。 そして麻陽は、ロイドに「自...
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~(3) (ドラ☆カフェ)
触れあう二人の孤独な気持ち 視聴率は 13.2%・・・前回(15.2)より
「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」 第3話 (青いblog)
気持ちの通じないロイドをついにチェーンソーまで使って壊そうとする麻陽。 しかしロイドの 「殺さなければ 廃棄されるだけ」 という台詞に心が揺れるのでした。 どうやらロイドは殺人兵器だったらしい。 なんだかこれ、浦沢直樹『PLUTO』のノース2号の話...
殺人アンドロイドはターゲットの夢を見るか?(木村拓哉) (キッドのブログinココログ)
「あなたの最初の記憶は何でしょうか?」 古の心理学者たちはこの質問を繰り返してきた。 それは人間の意識がいつ始ったのかと尋ねるのと同じ意味である。 出産された人間は・・・目や耳、舌や鼻・・・そして全身を使ってこの世界の刺激を受け取りはじめる。 多くの人間は...
安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 簡単感想 #03 (昼寝の時間)
公式サイト 重箱の隅をつつくような小さな呟きをいくつか。 電気代、どれくらいかか
《安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~》★03 (まぁ、お茶でも)
黎士の妹七瀬には、隠せないと思った麻陽は、追いかけて打ち明けた。だが、ぬか喜びさせてと、恨まれた。おまけにロイドには、なぜ話した、七瀬を殺すと怒られた。追いかけた麻陽。七瀬を捜しながら、黎士が話した言葉を思い出していた。<ピンチの時こそ、相手の目線に立...