レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

プレミアムドラマ『ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~』第2回

2013年10月27日 22時49分03秒 | 2013年ドラマ

『天才数学科女子大生VS爆弾テロリスト(後編)』

内容
服役囚の湯沢(嶋田久作)が、連続爆破事件の捜査協力中に脱走。
あまりの運の良さに、くるみ(橋本愛)は、
途中、遭遇した車を奪われた運転手・滝田(森下能幸)が、共犯者ではと考える。

その事を知らされた刑事の伴田(高良健吾)は、滝田が経営する工場へと向かう。
くるみも。。。ついてきてしまったが。。。その工場で、滝田の遺体を発見する。

駆けつけた小林管理官(勝村政信)に事情を伝える伴田。。。と、くるみ
だが、小林は、滝田が共犯者である可能性がないと断言する。
15年前、湯沢が起こした連続爆破事件で、滝田の息子が亡くなっていたのだ。

ショックを受けるくるみだったが。
その後、伴田に送ってもらい帰宅することに。。。

その数日後、こっそり法学科の権堂篤法教授の部屋から、
湯沢の論文を抜き出し、くるみが分析したところ、ある事に気づいてしまう。

そしてその夜、くるみが帰宅すると部屋が荒らされていた。

敬称略


“この世の中を支配しているのは数学なんです
 数学を知っていれば、人の心の中や秘密なんかも分かってしまうんです”



それにしても
小ネタを、ちょいちょい入れ込んできますね(笑)

いや、ちょいちょい、じゃないか。。。。満載?


ダミーのダミーのダミー作戦

っていうか、もの凄い作戦ですね。

何が何だか、サッパリ分からない“暗号”でしたが。

凄いと言うことだけは分かりました。


最終的に、一捻り。。。。そして、良いオチ!


推理モノとしても、オモシロ味があったし。

コミカルなモノとしても、なかなか良い感じ。


もしかしたら今作。。。かなりの掘り出し物かも!