レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひよっこ 第73回

2017年06月26日 07時48分24秒 | 2017年ドラマ

『ビートルズがやって来る』
内容
昭和41年4月。
中学生になったばかりの妹・ちよ子(宮原和)
制服はみね子(有村架純)のお下がりだったが、
みね子が買ってくれたカバンを持ち、上機嫌で登校していく。

ちよ子からお礼の手紙をもらったみね子は、仕事にやりがいを感じ始めていた。
そんなとき、警察を辞め、故郷へ帰ったはずの綿引(竜星涼)が、
突然、みね子を訪ね、“すずふり亭”にやってくる。
実(沢村一樹)のことが気になり、元同僚に頼んでいたという。。。。。

敬称略

 

間違いなく、みね子の部分と、実の部分を重ねているのだ。

正直、良く作られていると言うほどでも無く。

本来、ドラマなら、普通のことで。

普通のことを、普通に描いているだけである。

他にも、綿引の話を聞く面々や、その後の弁当づくりも、

ひとりひとりの動きが、シッカリしていて、好感が持てます。

そう。これまた、普通のことを普通に。。。。である。

 

 

トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 大河ドラマ『おんな城主直虎... | トップ | 貴族探偵 第11話(最終回) »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

ひよっこ (第73回・6/26) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『ひよっこ』(公式) 第13週『ビートルズがやって来る』『第72回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を......
ビートルズがやって来る>『ひよっこ』第73話 (何がなんだか…ひじゅに館)
小出しで来るかと思われた、実お父ちゃん情報が 何と月曜日にて一気に提供されたな その後の謎はまだまだ残っているけど 取り合えず「X-DAY」の出来事が判明 まあ、ベタだけど......
ビートルズがやって来る>『ひよっこ』第73話 (もう…何がなんだか日記)
小出しで来るかと思われた、実お父ちゃん情報が何と月曜日にて一気に提供されたなその後の謎はまだまだ残っているけど取り合えず「X-DAY」の出来事が判明まあ、ベタだけどなでも、......
【ひよっこ】第73回(6/26月)感想と視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
昭和41年4月23日、妹のちよ子が中学生になった日、遂に、実お父さんが行方不明に
【ひよっこ】第73回(6/26月)感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
昭和41年4月23日、妹のちよ子が中学生になった日、遂に、実お父さんが行方不明になった時の状況が分かりました♪やはり郵便局へお金を送金しに行く途中、ひったくりにあい、必死に......
NHK朝ドラ【ひよっこ】 第73回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
「ひよっこ」は、2017年度上半期のNHK朝の連続テレビ小説です。 「連続テレビ小説」は今作で96作目になります。 制作はAK(東京制作) この記事のコメントやトラックバックはこち......