レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

素敵な選TAXI 第9話

2014年12月10日 00時45分56秒 | 2014年ドラマ

『罪と罰の選択肢』
「乗客は強盗!?ツイてない日の選択肢」

内容
競輪で大負けた久保学(高橋努)
その日は、何をやっても、ついていなかった。
考えてみれば、人生。。。ついてないことばかり。
ふと目に入ったコンビニに入り、店員にナイフを突きつけ金を奪おうとするが、
店に客としていたカンナ(清野菜名)の跳び蹴りが炸裂し、撃退される。

店から逃げ出した久保は、止まっていたタクシーに乗り込む。
運転手・枝分(竹野内豊)は、今日はついていないと、話を始める。
つい、久保もついていないと話を始め、なぜだか、お互いついていない自慢。
話の流れで、久保がコンビニ強盗だと知る枝分だが、
次の瞬間、ナイフを突きつけられてしまう。
枝分は、自首を勧めるのだが、久保はチラシに気づき、
競輪に負ける前に戻れと言い始める。。。。

戻れ、戻らないの、押し問答の末。
渋々、戻ることにした枝分。
久保に注意事項のDVDを見てもらっていたところ、
妙な男。。。大久保薫(梶原善)が、タクシーに乗り込んでくる。手には拳銃!?

敬称略


今回は、バカリズムだけ。


ほんと、バカなネタだねぇ。

もう、大笑いしちゃったよ。

完全に、タクシーコントだよね(笑)


凄いのは、今作が今までに盛り込んできた。

カンナネタだけでなく、パシリネタまで盛り込んでること。

アイスコーヒーまで。。。


結末自体は、バレバレだったけど、楽しいからokでしょう