いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

鍋いっぱいの

2009-07-26 18:18:08 | つれづれ
夏野菜のマリネ。るるる~

なす、おくら、ししとう、赤パプリカ、黄パプリカ、ピーマン、しめじ、など。

大量製造ゆえ、実家にお裾分けしてあげようっと。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての・・・ | トップ | いただきものシリーズ~塩~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日・・・作りました。 (kalia)
2009-07-26 22:17:18
私もこんな感じの・・・昨日作りましたよ。

夏野菜・・・美味しいですよね

特にズッキーニが最近パパも息子も大好きなので 最初にたまねぎの乱切りをオリーブオイルとにんにくを入れて炒め
その後 パプリカ、ナス、ズッキーニーと茹でたジャガイモを入れて バジルソースと塩コショウで味付け。
美味しかったですよぉ~
返信する
kalia (KIYO)
2009-07-27 12:41:56
やっぱり夏はすっぱいものを摂らなくては!ですね。

我が家・・・夫も、父もズッキーニがイマイチでして。
で、ししとう入れたらちょっと苦い・・・
やっぱりかぼちゃとじゃがいも入れて
甘くすればよかったっす・・・(悔)
返信する
おせ~て (ヒロコ)
2009-07-27 15:56:56
KIYOちゃん、こんにちは~
なんか急に雲行きが怪しくなってきたね?
ザーーーってまた降ってきそうかな?

夏野菜…いいね~
夏野菜カレーに、ラタトィユに、冷製パスタに、
マリネ?これど~やって作ったのぉ?

ちなみに、私はカボチャは煮たのじゃ~なくて、ソテーしたのなら好き。サラダとか。
返信する
kaliaさん~ (KIYO)
2009-07-27 20:27:17
あーん、ごめんなさい。
呼び捨てしちゃいました
なんか、ときどき消えちゃうんです
すみません。
返信する
ヒロコさん~ (KIYO)
2009-07-27 20:30:46
今日も虹が見えましたね
でも、お天気はイマイチですよね

これ、すごく簡単です。

なんでもいいんです、野菜を切って
(固い野菜は下茹でして)
にんにく、タカの爪を入れてオリーブオイルで炒めるんです。
で、酢(ワインビネガー)、白ワイン、はちみつを混ぜたものを煮立てて、ちょっと飛ばして
野菜の中にザバーっと入れて冷蔵庫で
冷やして終わりです。
一番大変なのは野菜を切ること・・・です

ヒロコさんは煮かぼちゃより焼いたのが好きなのですね。私もです。
かぼちゃの天ぷらとか、焼いたのとか大好きです
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事