いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

さっくり女子旅ゴルフ旅~出発まで~

2010-01-17 19:42:20 | 2009年11月ハワイ
毎年初冬のころ、親友Mちゃんとの海外旅行が恒例。
このところはハワイばかりだけど。

Mちゃん・・・このブログの話題にも最多出場を誇るワタクシの悪友、否親友。
中学3年の1年間だけ一緒だったのに、それから26年、家族ぐるみで仲がよいの。
なんと言うか・・・家族のような、友達のような、一番しっくりくるのが「兄弟」かな。
(「姉妹」ではなく「兄弟」なんだよね)

170センチで常盤貴子さんそっくりの才色兼備、スポーツ万能、酒豪、と
とにかくネタには不自由しない兄弟。

そんなMちゃん、2000年ごろからホノルルマラソンを走っていたので、
(もちろんワタクシは10キロのレースデイウォークで参加)
12月に行くことが多かったのだけど、
マラソンのときは希望のホテルが取れなかったり、
飛行機も、ホテルも、カラカウア大通りも、とにかく街のいたるところが混んでいるので
Mちゃんも「やっぱりハワイはリラックスしてのんびりしたい」と言い出して。

2008年は8月に、たまたま妹夫婦が渡ハだったので、
それに合わせてMちゃんとワタクシも渡ハ。

2009年の夏を過ぎたころから「さて、今年はどうすべー」と。

Mちゃんのリフレッシュ休暇が11月に予定されていたので
ここがいいんじゃない?ってことで


11月17日発、11月22日着の4泊6日。

往路:JO74便 復路:JO71便

ホテル:エンバシースイーツワイキキビーチウォーク

すべて個人手配。      

今回のメインはワタクシのゴルフコースデビューに、
ゴルフ未経験なれど運動神経バツグンのMちゃんにも付き合ってもらおう、と言うもの。

さて、さて、どうなることやら。

                   

2009年11月17日。秋から冬へと移ろいゆく、よい季節。
当然朝から気もそぞろで、仕事にならない、ニヤつく顔を下を向いて必死に隠すこと数時間。
浮つく心とは裏腹に、あいにくの雨の中、会社から成田へと直行
いいもーん、いいもーん、これからハワイへ行っちゃうもん。

7分袖Tシャツにカットソーワンピースを重ね着して、フリースを着込む。
これなら、ハワイについても、フリースさえ脱げば、そんなに浮かないと思うのね。

東京駅から成田エクスプレスで成田第2ターミナルへ。

          

          

          


ガラガラなんですけど・・・
うれしいやら、もの悲しいやら。

ウトウトしていると、あっと言う間に成田空港第2ターミナル到着。

4階出国フロアにて、Mちゃんと無事合流。
今回は、お買い物もしたかったし、ラウンジでお食事もとっておきたかったので
JO74便の出発21時より3時間前の18時に待ち合わせ。

前日、宅配で送っておいたスーツケースを受け取り、
素早くJALにてチェックイン。

あまりベタベタした関係ではないワタクシたちは、座席も自分の好きなところに
座るため、隣同士になることは皆無。

今回、ワタクシだけビジネスクラスだし、Mちゃんがどこに座ってるかも知らない薄情ぶり
まあ、そんな気を遣わない関係が心地よいのでございます。

とりあえずワタクシはシャワーを浴びて、すっきりするため、Mちゃんは腹ごなしのため
JALのビジネスラウンジに直行。
(Mちゃんのラウンジ使用クーポンはオットよりもらいました。ありがとう、オットよ)

          

          

とりあえず、それぞれの目的を遂行すべく、イザGO

いやはや、なんつーか、このころからちょっと頭痛がしたのだけど・・・
2日目のゴルフを最後に、大風邪引いて、ほとんどホテルで過ごすハメに。
ってことで、ぜんぜん写真もなくて、全部で180枚。
そんなこんなな旅でしたが、がんばって書いていきますのでお付き合いのほど、よろしくお願いいたしま~す。

to be continued・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきものシリーズ~ジュ... | トップ | さっくり女子旅ゴルフ旅~ラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2010-01-18 10:59:14
KIーさん、Mちゃんさんとのハワイ旅、はじまりはじまりですねー

私はホノマラにずーっと参加したかったのに、いまだ実現せず今に至ります
が、もう体力ないから無理だな

こうみえても(どう見えてる?)、ワタクシこどもん時はマラソン大会、毎回入賞してたんす。だから走ることには自信あったはずなんですけどねー。

社会人になったらと思ってたらば、配属された職場の繁忙期が12月。とてもじゃないけど休める状況ではありませんでしたぁ

そんなことはさておき、今回のメインはゴルフですね楽しみにしてます。Mちゃんさんとの気取らないでいられる関係、ほんとうらやましいです。

それと、ジュリークのハンドクリーム、興味でましたー自然派だいすきです。
返信する
いいな~♪ (ちー)
2010-01-18 17:07:54
KIYOさん、こんにちはー!
女子旅ゴルフ旅記のはじまりですねー!

私なんか、家族で行っても気の使いまくりで・・・
お友達同士で、こんな自然体で行けちゃう仲が羨ましいです!!

11月のこのくらいの時期って空いてるんですかね~
私が行った10月中旬は、電車も空港も結構人がいましたよ

風邪、結局初日から引いちゃってたんですかね・・・
なんだかかわいそうだけど、続きも楽しみにしています
そうだ!私も頑張って旅行記の続き書かないとネ
返信する
楽しそう♪ (はな)
2010-01-18 18:00:38
KIYOさ~~ん♪

待ってましたよ、女子ゴルフ旅~~
撮ったお写真が少なくてもKIYOさんの楽しい文章で
充分楽しませていただけるのでオーケーです

ハワイでは自由行動の時間もあり、そして夜は一緒に。
付かず離れずのベストな旅ですね~~
こういう旅を女友達としてみたいでーーす
ところでKIYOさんとM嬢、どちらがお兄さんでどちらが弟さん?(笑)
返信する
さっちゃま~ (KIYO)
2010-01-18 23:14:58
ちょっと寒さがゆるむようだけど・・・

旅行自体もさっくりだったので、
レポもさっくりやっつけちまうつもりです

マラソンはMちゃん曰く、
20キロ走れれば、あとの20キロは
歩いたり、ハワイアンマジックでどうにかなる、そうです。
Mちゃんも、マラソンを本気でやったのは
33歳くらいからですから
さっちゃまもぜんぜん大丈夫ですよ

まずは10キロウォークで様子見るとか
ご家族づれ、たくさんいらっしゃいますよ。

ジュリークのハンドクリームは、ロクシタンと使い心地は変わらないような感じですが
ジュリークは昔っぽいアルミの固い入れ物ですので最後までなかなか使いきれずエコじゃないなーって感じです
香りと効能はバッチリです
返信する
ちーさん~ (KIYO)
2010-01-18 23:52:04
はーい、どうぞお付き合いくださいませ

私も両親がいると気を遣いますが
夫と妹は本当にラクチンで・・・
これはずっとベッタリ一緒にいる旅行になります。

Mちゃんとは、旅行中、適当に離れたり、くっついたり、が自然なんですよね。

NEXは空いていましたが、飛行機や街中は
混んでいて、むしろ8月のお盆直後(15日発)に行ったときのほうが空いてました。

初日からなんとなく風邪っぽく、このあとは悪化・・・ハワイは乾燥してて、よく体調崩すんですもはや、お約束ですね
ちーさんの旅行記も楽しみにしてますね~
返信する
はなさん~ (KIYO)
2010-01-18 23:55:50
本当に写真も少なくて・・・

「午前寝る、午後フーパンまで買出し。
以上終了」で終わっちゃう日もありました
具合が悪かったので記憶もあまりなく・・・
でもがんばって思い出しますね

お友達だからこそ、ときどきは離れて自由行動のほうがいいような気がします。

どっちが兄弟か・・・
うーん、私のほうがしっかりしてると思いますが、心の広さは絶対にMちゃん。
兄兄コンビって感じでしょうか。
具合の悪くホテルで寝ている私のために、
自由行動中にたくさんかわいい雑貨などを買ってきてプレゼントしてくれて・・・
本当にやさしいMちゃんなんです
見習いたいけど・・・ダメだなぁ。私は
返信する

コメントを投稿

2009年11月ハワイ」カテゴリの最新記事