いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

お土産いっぱい♪

2011-10-24 22:24:36 | いただきものシリーズ
秋の旅行シーズン?なのか、お土産をいただいております。



まずは、後輩ちゃんから、フランスモンサンミッシェルのお土産。
ブルーベリーのフルーツソースとクッキー。
これ、実物はとっても大きくて、どうしたらいいのやら・・・ってくらい。
一生懸命いただきますっ




次は、元部下の女子。
旦那様のご実家の松江の帰省お土産。
三英堂の松韻
さすが不昧公のお膝元の松江、銘菓が多くて、毎度毎度彼女のお土産はおいしい。
こちらも、求肥、あんこ、ごま・・・もう、これはおいしい組み合わせに間違いないでしょう!
やさしい、素朴な品のよいお味。



次は、これまた元部下の女子@コスメオタク。
旦那様、お坊ちゃんと沖縄旅行に行ったお土産。
沖縄の自然派石鹸
石鹸大好きなので、うれしい。さっそく使ってみます~。



次は、金沢に出張に行ったMY妹から。
加賀麩不室屋の麩がたくさん。
おすまし、味噌汁、お菓子などなど。

きれいなもみじ麩はMY猛母に渡して、煮物に入れてもらおうっと。



いやいや、本当に皆様ありがとうございます・・・なのだ。
たくさんのお土産を目の前に、ニマニマして、秋深し・・・です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のネイルでございます~ | トップ | 2011年3月やっぱり雨だもん台... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい季節ですね~♪ (あきこ)
2011-10-24 23:02:06
ブルーベリーフルーツソース美味しそう!
ヨーグルトにひたすらinするのが早い消費方法でしょうか?^^

美味しそうな和菓子に、自然派せっけん。
そして妹さんからのお麩が沢山^^
嬉しいお土産で一杯ですね~
返信する
わぉ~ (KIYOさんへ)
2011-10-25 00:49:40
こんなに沢山お土産をいただけて嬉しいですね。いいな~
不室屋さんのお味噌汁食べた~い。

石鹸も良さそうですねー。気になります。
私も洗顔石鹸がちっこくなってきたのでそろそろ新しい石鹸を探そうかと。
よし、沖縄行ってくるか!(ってすぐに行けたら良いのに~)
返信する
Unknown (さち)
2011-10-25 07:42:11
おはようございまーす
ボンヌママンですね!瓶のフタが可愛いんですよね。
この、モンサンミッシェルのおいしすぎで大好きです

我が家の冷蔵庫にもボンヌママンジャムがありますが、
やっぱりヨーグルトにインして消費してます

私も同僚の休暇や出張お土産をいただき、甘いものが机の上にたんまり…。
嬉しいけどますます太っちゃう

石鹸やお麩ってのはいいですねーー
返信する
うっかり八兵衛 (こまち)
2011-10-25 18:55:25
ぎゃ。
今見返したら名前欄に自分のブログのお返事のときのように「KIYOさんへ」なんて入れてるし~。
こんなマヌケなことをするのは私しかいません
ついついgooブログの方だとやってしまいそうになるんですが今日は本当にやっちまいました(笑)

夜更かししてるからこういうことするんですよね。昨日も2時越え~。お肌がっ
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2011-10-25 22:17:46
やっぱりヨーグルトにINですよね
ヘルシーだし、おいしいし、いいですよね。

そうなんです~
皆様、私の好みを熟知していただいて、バラまきじゃなくて、ちゃんと買ってきてくださって
感謝、感謝です。

妹は・・・オットいわく「あのケチんぼが
高級品をたくさん送ってくるなんて怖いねー」って
返信する
こまちさん~ (KIYO)
2011-10-25 22:23:07
大丈夫です~
文字のむこうから、こまちさんが見えてきましたよ~
遅くにコメいただいてありがとうございました。
寝不足は大丈夫でしょうか?

私、石鹸は固形派なもので、とってもうれしいです。
そして、すごくよさそうです
沖縄・・・ほーんと、行きたいですね
返信する
さっちゃん~ (KIYO)
2011-10-25 22:37:23
なぬ?!
ボンヌママンというのですか?
さすがさっちゃん物知り博士
有名なのですね~。
すごーく大きいんです。
MYジャムの小瓶の3倍がある・・・
申し訳ないわ・・・せっせといただかなくては

そうなんです、石鹸て、最近、いただいてうれしいもののかなり上位になりました
ほーんと、机の上においしいお土産もたんまり。
同じく、天高く肥える肥える秋ですぅ
返信する

コメントを投稿

いただきものシリーズ」カテゴリの最新記事