いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

お誕生日&クリスマスランチ

2022-01-08 11:40:21 | つれづれ
昨年の12月下旬。
オット部下の奥様で、大切なお友達のHちゃんのお誕生日。
ランチにご招待。

とっても美人で気立てがよく、ご家族のためにいつも一所懸命で本当に素敵なHちゃん。
数時間だけど、のんびりおしゃべりして、日常を忘れてくださいませ。

予約からいろいろと配慮してくださって完璧なホスピタリティのホテル。
まったくストレスなく予約も済み、当日のテーブルへのご案内も平日だからかテキパキと、でもあたたかい感じ。

サーブの方に聞いたら「私どものお料理は一皿が結構多いので、こちらのクイックコースでも十分かと思います」とアドバイスいただいて。
前菜+メイン+デザート+コーヒー・紅茶のコース。

乾杯はノンアルカクテルのミモザとフレーバーアイスティーをグラスで(写真撮り忘れました)。

          

          

前菜の、Hちゃんのスープと私のサーモンのサラダ。
サラダもりもりでおいしい!これにパンで十分かも。
パンもおいしい!

          

          

メインの、Hちゃんのペンネと私のハンバーガー。
もはやハンバーガーは上のバンズを乗せられず、パンとハンバーグ状態で食べて大笑い。
(ハンバーガーは前菜のインパクトが大きすぎたのが、特にコメントもできないのですが、グルメバーガーとしておいしかったです)

          

デザートはピスタチオのチーズケーキ。これは濃厚!
カシスのジェラードも、もはやアイスクリームのように濃厚!
もちろんHちゃんのプレートには「Happy Birthday Hちゃん」と書いて、ろうそくも立ててくれました。

          

          

とっても喜んでくれて、いろいろとお話できてうれしかったです。
Hちゃんのお子さんたち、初めて会ったときは小学校低学年だったSHOくんとMEIちゃんも、立派に成長して社会人になったけど、
今でもとても慕ってくれて、LINEや電話もよくくれます。
私たちは「血の繋がらない甥と姪」と思っていて、SHOくんとMEIちゃんも説明が面倒なのか、最近はでかけても「伯父伯母です」と紹介してくれます。
聞き上手のHちゃん、いつもご家族、お友達のためにありがとう。ますます素敵な1年を!

とか、言いつつ、元旦からちょっと所要を兼ねて、Hちゃん宅に夫とともにお邪魔しちゃったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーの福袋!2つ! | トップ | 久しぶりにラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事