いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

まめぐい

2009-07-30 08:54:43 | おしゃれ
最近のマイベストヒット賞

まめぐいなるもの。

小さい、小さい、日本手ぬぐい。
でも、使い勝手がよくて、かわいくて、最近、プレンゼトに重宝してまっさ

一番お気に入りのひょっとこ&おかめちゃん。

 

開いて使ってもかわいいし。たたむとひょっとこがでてきてナイス

 

小さい箱を包んでみたウサギのまめぐいは・・・・
開くとにんじん

かわいいでしょ?しょ??しょ???

ぜひとも、機会があったら見てくださいな




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきものシリーズ~塩~ | トップ | ピザーラお届け! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいまめぐい♪ (はな)
2009-07-30 19:09:33
KIYOさ~~ん♪

きゃ~~、可愛い~~
プレゼント選びって悩みますけど、
楽しい時間でもありますよね
ひょっとこ&おかめちゃんのお顔、サイコーー♪
クスッと笑えるのがいいですね。
立川に『かまわぬ』ってお店があるんですけど、系列店のようで、
機会があったら覗いてみますね。
ちなみに、最近のワタシのプレゼントはパチパチチョコ、アゲインでございま~~す
返信する
うさちゃんに (あきこ)
2009-07-30 23:48:02
ヤラれちゃいました~
縛ったら、ちゃんとお耳になるのがツボです
ひょっとこ&おかめちゃんも「これぞ日本!」って感じですよねー。
夏は大好きな季節ですけど、さすがに今日の蒸し暑さには参りました。
だけどやっぱり日本っていいな~と思えるのが、こんなグッズを見た時です。
なんだかすっかり癒されました~。
KIYOさまありがとうございま~す
返信する
Unknown (さち)
2009-07-31 09:25:13
めちゃツボですーーーまめぐいってネーミングも好きだわー。
でも東京でしか買えないのかな駅地下か羽田かぁ…。
かまわぬ手ぬぐいも好きで持ってるんですが、プチサイズはもっといいなー
今わたしの身近なところで、伊右衛門手ぬぐいがちょうどいいサイズで、この夏ヘビロテなんす
返信する
はなさん~ (KIYO)
2009-07-31 20:56:35
こんにちは~

代官山が本店の「かまわぬ」のマメ版で~す。

まめぐいはそれぞれシャレが効いてるんです
そのあたりがおもしろくて。
ついつい何枚も買っては、お友達にプレゼントしたりしちゃってます
ただ、まめぐいはかまわぬでは売ってないんですよね~

パチパチチョコもとっても楽しくておいしくて
喜んでもらえますね~
返信する
さちさん~ (KIYO)
2009-07-31 21:00:18
ね、ね、かわいいでしょ?

確かに、売ってる場所が少な過ぎるよ~

手ぬぐいは、さらっとしてて、大きさも
使いやすいですよね。
伊右衛門てぬぐいもいいですよね~
やっぱり日本人にはてぬぐいだわ
返信する
あきこさん~ (KIYO)
2009-07-31 21:10:03
こんにちは~
今日は少し涼しかったですね

私も寒いのが嫌いなので、カモーン!猛暑!カモーン!炎天下!なのですが
やっぱり年のせいか(なんてぜんぜん思ってないくせに)湿気には弱いです

私も、かわいいの感じが大好きで癒されま~す
あきこちゃまも癒されてくれてよかったですぅ
返信する
Unknown (ヒロコ)
2009-08-01 07:38:58
KIYOちゃん、おはよ~
うんうん、可愛いね。
シロコおばさんが小さい時はタオルじゃ~なくて
手ぬぐいだったんだよぉ~、たしか。

浅草に来てごら~ん。
素敵な手ぬぐいが売ってるお店があるから。
返信する
ヒロコさん~ (KIYO)
2009-08-01 22:30:47
ヒロコさん~
いつもMAHALOです

やっぱりてぬぐいっていいですよね~。
小さいタオルも好きだけど
ヒロコさん、小さいときもてぬぐい少女だったのですね

浅草・・・しばらく行ってな~い
行ってみたい~
返信する

コメントを投稿

おしゃれ」カテゴリの最新記事