いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

さっくり女子旅ゴルフ旅~到着日①イミグレからランチまで~

2010-01-21 23:59:21 | 2009年11月ハワイ
さてさて、目を閉じたまま修行僧のように機内での時間を過ごし、
6時間弱で無事にホノルル空港に到着。

WikiWikiバスに乗って、イミグレまで移動して、そんなに長蛇の列になることなく入国審査。

          

白いパンツで背の高いMちゃん。日本人離れしてるって言うか・・・なんと言うか。

スーツケースもすぐにピックアップできて、タクシーでホテルへ。

          

大きめのタクシーが来ますように・・・念じて!たら、来た来た。

ホテルは最近の定宿、エンバシースイーツワイキキビーチウォーク。

すぐにはチェックインできず。

少しブラブラして、早目のランチと行きますかね。

まずは、ロイヤルハワイアンセンターを経由して・・・

          

相変わらずきれいなパイナラナイ。

          

ちょっとだけクリスマス仕様。

          

お目当てはこちら

ワイキキショッピングプラザ地下1階のフードコートの奥にある
「マリナーズヘルスフード オーガニックカフェ」へ。

スタンド系のお店なのに、結構混んでるし、店員さんも3人もいて。

          

ラップサンドイッチ。さっぱりしていて、でも、ボリュームも十分でおいしぃ

          

アサイボウル(小)。これがおいしいの。
さっぱりしてて、すっぱくて、でも自然な甘みがあって、体が癒される感じ。

今すぐにでも食べたいほど、お気に入りになってしまったの~。

          

そして、なぜかホイップクリームとあずきの乗った、青汁スムージー。
ホイップクリームとあずきは、いらないかなー。
苦くもないし、抹茶スムージーみたいな感じなので、ゴクゴク飲めちゃう。

ホットコーヒーもオーガニックでおいしぃ。

とりあえず到着したばかりだし、Mちゃんと2人で、これだけでランチ終了。

さっと、ランチをして、2人で「眠い・・・眠い・・・」つぶやきながら
ホテルに戻ってやっとチェックイン。

まーったく
日本と違って、フロントの人たちはお客さんの相手せずおしゃべりに興じてて、
「ちょっとー。お部屋のお掃除は終わった?部屋に入れる?」と聞いたら
女性のフロントの人が隣の男性を指差し「この人、セクハラなのよ!お尻触るのよ」
とかワタクシたちに笑いながら訴えてきて、Mちゃんと一緒に爆笑しちゃったわ。

日本のホテルの厳粛な雰囲気とはまったく違うけど、それはそれでハワイらしいかな。

そして、不景気なのかなぁ・・・。

ウェルカムドリンクも、お部屋で聞くCDももらえず

エンバシースイーツのお部屋の様子は2009年8月の記事をご参照くださいませ。


          

今回は、ビーチウォーク通りの眺望を希望していたので、この通り。
やったね

さて、まずは少し休みましょうか

to be continued・・・         
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっくり女子旅ゴルフ旅~ラ... | トップ | タイ料理の巻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも不景気で。。。 (はな)
2010-01-22 11:31:43
KIYOさ~~ん♪

ハワイの達人KIYOさまでも機内で過ごす数時間はいつもかなり大変そう
ましてや体調がイマイチだったら6時間は長いですよね
ワタシは1度軽い胃痛で困ったことがありました
(エコノミーだと横にもなれず苦痛の数時間・・)

青汁スムージーって見た目は抹茶ですけど、お味はどんな感じですか?
青汁の味よりも抹茶系の味?

お~~、M嬢、スタイル抜群ですねぇ
返信する
はなさん~ (KIYO)
2010-01-22 22:53:29
いつもご訪問MAHALOです~

いやはや、小さいころからバス、電車、飛行機、フェリーなど、乗り物酔いがひどく
快適だったことはありません
耳鼻科で検査した結果、鼻と耳の管が狭くて
普通の1/4くらいしか空気が通らないそうでうす。
普通の生活には支障ないんですけど、
乗り物になるとテキメンです。
耳痛の尋常じゃないことや、気持ち悪くなったり頭痛がしたりするのもそのせいだとか。
風邪引いてると、エレベータで酔うんですよ
風邪引いてつらいのに、階段登る私って・・・

はなさんの胃痛はきっと貧血だったと思います。
大変でしたね。
機内でも快適で、到着早々も快適でいられるように、機内で水分を十分にとってリラックスして過ごしたいですね。

Mちゃん、スタイル抜群でしょ
横に並ぶと・・・子供にしか見えない私です。
返信する
Unknown (あきこ)
2010-01-23 01:06:16
KIYOさまこんばんは~。
到着早々美味しそうなランチです~
みなさまのblogを拝見していると、次の渡ハで食べたい物だらけになって困ってしまいます(笑)
キャ~Mさまスタイル抜群ですね素敵です~
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2010-01-24 00:17:12
オーガニックカフェは旦那様とだったらおやつに、妹様とだったらランチに、とオススメします
ほーんと、食べたいものいっぱいですよね。

Mちゃん、きれいでしょ?
本当に目立つんですよ。
お母様も妹さんもMちゃんよりもっと背が高くてスーパーモデル一家です。
私のチビデブぶりが目立ちます
返信する
もしかして ^^ (ゆぅちゃん)
2010-01-25 22:18:04
先日 教えていただいたお勧めの
アサイボールですかぁ?!

すっぱない?
苦くない?
甘くない?

うーん
楽しみになってきました


返信する
ゆぅちゃん~ (KIYO)
2010-01-26 08:37:00
そうで~す。
私が好きなアサイです。
親友は、このあとでてくるヘルスバーってお店のアサイボウルが好きだと言ってました。

すっぱいですが、にがくないです。

ぜひ、食べてみて!
返信する

コメントを投稿

2009年11月ハワイ」カテゴリの最新記事