いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

シベールのラスク

2009-03-26 12:17:38 | おいしいもの
MY妹がいただいたシベールのラスク
「あげるよ~」と、お下がりでやってきた。

「最近話題のシベールだ!」とウッキキキー

先日テレビで見たんだけど、シベールの社長の熊谷氏は
「『ラスクはフランスパンのあまり物で作った』と言うイメージを
払拭して、贈答にも使ってもらえるものを作りたかった」と言う
熱意の持ち主で、地元愛に溢れた御人だった。



プレーン、メープル+くるみ、ブルーベリー、アールグレイ+オレンジピール、
ガーリックの詰め合わせ

 

プレーンを接写。穴あき度、高し

おお!サックサクで、いくらでも食べられる

先日、食べたガトーフェスタハラダのラスクは、ラスクを越えて洋菓子の域に達してる感じだけど
シベールのラスクは、ラスク本来の味を大事にしている感じ。

どっちも捨てがたい!どっちも素晴らしい!

さすが、日本!アッパレ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んでます | トップ | 朝ご鯛焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き、ラスクゥ♪ (はな)
2009-03-27 07:33:07
KIYOさん、おっはようございます

おっ、シベールのラスクだぁ
ヒロコおねえたまの故郷、山形発信のラスクですね
カリカリさくさくが「あぁ、止まらない」ってかんじですよね
地元のデパ地下の諸国味めぐりコーナーで手に入るんで~~す

チョココーティングが最高なガトーフェスタ・ハラダ、
味のバリエーションが楽しめるシベール、
それに東京ラスクってのもありますよん
一番軽めな食感かなぁ。
こちらのラスクもかなり美味しいですよぉ
返信する
はなさま~ (KIYO)
2009-03-28 00:59:46
お仕事の引継ぎなどでお忙しいところを
コメントありがとうございます

そうです!ヒロコおねえたまの故郷、山形を愛している社長さんが出演して、熱い思いを語ってました。

東京ラスクは、長蛇の列を見つけて、慌てて買ってみて、贈り物にしたことはあるのですが、自分では
食べていません
近々トライしてみます!

生クリームこってり系が苦手なので、ラスクみたいなスイーツ(?)は私にとってはもってこい!なのです
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事