いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

ナニハワイ会=何?!ハワイかぃ?!~大雪の日に~

2013-01-14 18:32:49 | つれづれ
さきほどナニハワイ会からぜぃぜぃしながら帰りました。
最寄駅から徒歩で15分程度ですが、
今日はソロリソロリと歩き、どのくらいかかるやら・・・と思っていたら
なんと、いつもは通らないバスが、路線を変更して走っていて、運よくワタクシの家の前の停留所に止まるとわかり、速攻乗りました。


                  


新年会&そしてワタクシの激励会と言うことで開催していただきました。

場所は新宿クルーズクルーズ
以前にもナニハワの皆さんと来て、お野菜もおいしくて、ホテル同様のサービスが受けられるお気に入りのお店です。

少し前から「14日は雪の予報」とは言われておりましたが、
朝起きて「ここまで?!」とは。
皆さんに「大丈夫ですか?」とお問い合わせすると、集合は問題なさそう・・・とのことで決行です。

時間より早めの集合で(ナニハワの皆様はお時間にピッタリか、ちょっとお早め集合が恒例です。さすが!)、無事に入店。
当日キャンセルがでたのか、珍しく空いている店内です。

お料理はメインとデザートはチョイスで、
前菜、サラダ、ドリンクはバッフェです。
でも、前菜って言っても、ドリアあり、グラタンありでメインとしても十分な感じです。

みなさんでサササっととって、では始めましょう!

          

窓からの景色はこんな感じです。
猛吹雪と言う以外にない・・・みんなで苦笑い。

          

前菜プレートです。
きれいに盛り付けられずすみません。
(きっとあきこちゃまがきれいな画像でUPしてくれることと・・・期待!)
【追記】さすが期待を裏切らないあきこちゃま!

          

ワタクシのメインは、渡り蟹のリングイネ。
やさしいお味でおいしかった~
トマトクリームソースとありましたが、さっぱりです。

          

ワタクシのデザートは、栗と栗麩のぜんざい。
これもさっぱり、お上品なお味で美味でございました。

デザートを食べるころ、成人式帰りの華やかなお嬢様が4人入店されて、隣のテーブルに。
しばし、みんなで見入ってしまいました。
この大雪はかわいそうですが、ピンクのお振袖がなんとも初々しく、華やかで素敵でした。

ナニハワの皆様、いつも、たくさんの笑いと、話題をありがとうございます。
悲しみを癒すにあまりあるあたたかいお気持ちを胸に、
明るく前を向いて、これからも楽しく毎日を送ります。

次回も楽しみにしております!(割引券、3月末までですし、また行きましょうか)
でも、次回は雪の日はやめたいですね・・・笑

母の話もたくさん聞いてもらって、ありがとうございました。
「人は、同じ生き方をして、同じ道を進む必要はない」と常々言っていた母でした。
ワタクシたち姉妹に「お嫁にいきなさい」なんて一言も言わず、
やりたいことをやらせてくれ、応援してくれました。
お陰様で結婚し、やさしいパートナーに恵まれましたが、それも自由にさせてくれた母があってのことでしょう。

ワタクシの友達たちも、自分の進むべき道に悩むと、母に相談して
「自分で考えて出した結果は、きっとあなたが進むべき道。
私はいつでも若い人を応援して、時代の変化を楽しむわ。
あなたも自分の人生を楽しんで」と、激励されていました。

通夜、葬儀とワタクシや妹の友達が多くきてくれ、
病院の若い先生や看護師さんもたくさん参列してくれました。
画期的な思考の持ち主だったかと、いえ、変わり者だったかと思います、笑
皆様に偲んでいただき、きっと「照れるわ」とクスリとニヒルに笑ってる気がします。
母は、きっとナニハワの皆様のことも応援しております。
旅行が、ハワイが大好きだった母ですから、これからも皆様の旅行記を楽しみにしていることでしょう。


VIVA!ナニハワ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いすぎじゃない? | トップ | いただきものシリーズ~和歌... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の中お疲れ様でした! (あきこ)
2013-01-14 19:17:18
あの後無事にデパートでお買い物は済まされましたか?
私は15分遅れの電車に乗って50分ほどかけて某駅に到着。
そこでうっかりバーゲンへ行ってしまいました^^;
またクルーズクルーズでランチ会したいですね!
雪じゃない日に(笑)

こちらこそ色々とお話しをお聞かせくださってありがとうございました。
これからもどうぞ仲良くして下さいね!
返信する
ありがとうございました (はな)
2013-01-15 12:01:37
KIYOちゃん♪

昨日はどうも~~♪
娘と待ち合わせて帰ったんだけど、会うなり
「KIYOさんって雨女じゃなくて雪女?」なんて言ってたのよ^^
娘にもいただいてしまってありがとうございます。
娘は予想通りにピンクをチョイス❤
ハンドクリームもいつも使っているものだと大喜びでした

昨日のお話聞いて、楽しめることは先延ばしにしない感がますます強くなっちゃた。
いつ何があってもおかしくない年代だから^^;
ハワイにも行けるときにたくさん行っておこーー
返信する
とうとう (こまち)
2013-01-15 19:48:25
KIYOさんの雨女パワーは雪も降らすようになりましたか(笑)

ブログを拝見して、まさか昨日ナニハワ会だったとはー!ってビックリしました。
どなたも「今日はちょっと」と仰らないのがさすがです

KIYOさんの激励会、KIYOさんが楽しまれている様子をお母様もきっと近くでニコニコしながら見ていたような気がします。
お顔も存じ上げないのにそんな様子が目に浮かびました
何かと人と比べて卑下しがちな自分ですが、同じ生き方をして、同じ道を進むことは無いんですよね。
自分は自分ですから。
そんな風にしっかり自信を持って前を向いて行ける様にならねば!
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2013-01-15 22:36:02
いろいろとお世話様でした~

デパートでは、目当てのものは買えませんでしたが
お買い物はしっかりできました。
と、言っても、野菜とか、ウィンナーとか、スーパーと買うのと変わりないラインナップ。
実は高○屋の地下の紀伊○屋って、すごくお得なんです。
普通のスーパーより品物がよく、お値段もそんなに変わりません。

また、クルーズクルーズ行きましょう!
・・・って、割引券置き忘れてしまいました・・・
でも、ぐるナビクーポンのほうがお得かも?!

皆様のおやさしさに心から感謝いたします。
返信する
はなさん~ (KIYO)
2013-01-15 22:44:09
こちらこそ、あたたかいお気持ちをたくさんいただきまして、ありがとうございます

私は「悪天候オンナ」です。
くっちゃんと私は、雨から台風から雪から炎天下から・・・
悪天候ペアと呼ばれております、ハイ
ポーチもハンドクリームも喜んでいただけてよかったです。
どうぞ、お使いくださいませ~。

そうですね!
多少の無理はしても、しておきたいこと、食べたいこと、行きたいところ・・・は
できれば思い立ったが吉日にしたいと私も思います。
ぜひぜひ、ハワイ行きましょう

返信する
こまちさん~ (KIYO)
2013-01-15 22:51:11
いやぁ、もう、悪天候と言えば私です・・・ハイ。

10時くらいに「大丈夫ですか?」と待ち合わせ場所に一番近い私がメールしたら
集合が基本的に早いナニハワメンバーは「大丈夫です」と。
いやはやさすがです。

母も私が楽しく過ごすことを喜んでいるし、望んでいると思います。
本当に母は、昔っぽい考えがなくて、不思議な人でした。
変わり者、ですなんでしょう。
自分は自分、人に何を言われても後悔しない生き方をしたほうがいい、と常々言ってました。
ま、私は凡人なので、はみでた生き方は怖くてできませんけど、笑
若い人に人気があった母ですから
こまちさんのことも応援してると思いま~す
返信する
ありがとう♪ (yuki)
2013-01-16 09:31:28
 こんなに大雪になるとは。。。
雪かきしてない我が家はまるで雪国。
窓からの景色は真っ白です
 クルーズクルーズまた行きましょうね!
 KIYOちゃんにはお母さまの考え方がしっかり
根付いているからお母さまも安心して天国でお過ごしになれることでしょう。これからはお母さまの代わりにご家族の中心になると思うので大変でしょうが頑張ってね!でも。。。無理はしないでね。
 昔は旅が好きだったのに最近は面倒になっている私。皆さんのお話聞いてエア旅してますが今年はハワイの地を踏みたいと思っています。
 
 
返信する
yukiさん~ (KIYO)
2013-01-16 23:42:35
本当にびっくりしましたね!
一軒家だと大変ですよね。
うちは管理人さんと清掃会社の方がかいてくれてました・・・感謝です。

母に認めてもらえるよう、常に自問自答して、生きていきたいと思います。
お陰様で、無理ができないぐうたらな私です。
みなさんからお気持ちをいただいて、さらに元気になりました。
また、クルーズクルーズ行きましょう!

今年はぜひハワイへ!ですね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事