いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2011年3月やっぱり雨だもん台湾~帰国前早めのランチ~

2011-11-29 21:45:47 | 2011年3月台湾
さてさて、台北滞在も3日目。
朝ごはんはホテルのレストラン
正直、同じホテルに何度も滞在し、同じような朝ごはんだとチト飽きるもの。
とってもおいしいのだけど、あとのこともあるし、軽くにしておきましょう。

いったんお部屋に戻って、テレビを見たり、身支度を整えたり、のんびりすごして10時にチェックアウト。
「また来てくださいね。ここは台北でのご自宅と思って(home in TAIPEI)」と笑顔で見送られ・・・
でも、お荷物を預かっていただいてるので、もう一回帰ってくるんですけどね。

          

さようなら~お世話になりました。

このあと向かうのは、お約束のSOGO復興館。
ゆっくり歩いて20分弱。
台北で一番好きなデパート、いやいやデパ地下です。

デパートに行く途中にある、おもしろお店。

          

え?KITCHEN PUCCI?
エミリ○プッチの親戚かぃ?爆笑しながらパシャリ。

そしてSOGO復興館のデパ地下をぶらり。

          

特選北海道って・・・?
そんなに北海道で有名なものは扱ってないような気がしますねぇ。
お酒がほとんどだし。

パイナップルケーキやお菓子を買って、少し早めのランチをディンダイフォンSOGO復興館店でいただきましょう。
フードコートもあって、明るくてきれいなデパ地下。

          

          

          

こちらSOGO復興館店も混んでますが、そんなに待たなくて、ほどなく入れるとのこと。

          

ワタクシのクビが切れてて怖いですが、カジュアルな本店と比べて、テーブルも高級感がある感じ。

          

          

お腹も空いてないので、ショウロンポウを1籠だけ。
さっといただいて、さっとでましょう。

あれ?1籠が10個じゃなくてハーフ?
ま、いいか。

周りも、お金持ちそうな台湾母娘様の2人組が多く、やっぱりショウロンポウ1籠と何かもう1品くらいな感じ。
ランチというより、お買い物の途中でお茶する感覚なのかな。

ワタクシたちも、もちろんおいしくいただきました~。

さぁ、いったんホテルに戻って、荷物をピックアップして、空港に向かいましょう。

「続」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | 2011年9月 美人姉妹(?)と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっと言う間ですね~ (あきこ)
2011-11-30 00:41:33
台湾でゆるりと、あ、もちろんハワイでもゆるりですが^^
たっぷり充電された様子が伺えますよ!

ホテルのエントランス、中々素敵な感じですねぇ。
私も泊まりたいボソッ。

SOGOでプラプラ…これもいいですねぇ。
お首に巻いてるストールがとっても素敵ですよん♪
こんなお時間です。
お腹空いてきましたー^^
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2011-12-01 00:13:53
そうそう、いつでもどこでもゆるり・・・なのです、笑

石づくりで重厚で、素敵なエントランスに、念を!うりゃー!!!

あわわー・・・この日ですね、このお洋服の予定ではなく、
黒のカットソーにこのストールのつもりだったのですが
意外に寒くて、この紫のヒートテックに、
綿ニットの半そでのワンピースを重ねるという
チグハグなコーディネートになりました。
黒のカットソーに、インド綿の赤いストールだったらもっとよかったも・・・しゅん。
この赤いストールは私と違ってセンスのいい母が選んだので、それなりに着こなせれば
よかったのですけどね、アハハ←笑うなって。

返信する

コメントを投稿

2011年3月台湾」カテゴリの最新記事