いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2011年3月やっぱり雨だもん台湾~毎度おなじみ朝ごはん~

2011-08-30 23:01:32 | 2011年3月台湾
さてさて、この日は、今回の訪台のメインイベント「台北花博」に行く日。

いつもより少し早めに起きて・・・と言っても7時すぎだけど。

まったくもって毎度同じ朝食風景。
1階フロント横の、スタイリッシュなレストランで朝ごはん。

これまた毎度毎度のヤワラちゃんに似た背の高い女性に
部屋番号と「2人です」と告げて、毎度毎度同じ窓際の席に案内される。

こんなことも、もう数回目。
気に入っている同じホテルは居心地はいいのだけど、新鮮さには欠けるかな。

          

テーブルセッティングもシンプル&モノトーンで、台湾にはめずらしいおとなしめな感じ。

          

          

          

オットは「今日は自分流サンドイッチだ」と言って
食パンを焼いて、ハム&野菜&卵&チーズなどを乗せて、オープンサンドを作ってるし。
お料理はできないけど、こういうところはマメなオットなのだよね。

めずらしく予定がある日なので、あまりゆっくりもできず。
コーヒーをいただいたら、お部屋に戻りましょう。

「続」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これまた、はまってます | トップ | 2010年11月~40肩兄弟の旅 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も~絶対に! (あきこ)
2011-09-01 00:43:08
初台湾でココにお泊りしたいです~♪
素敵だし朝食美味しそうだし。
私もヤワラちゃん似の彼女にあってみたいです^^

確かに同じホテルだと新鮮さは…ですけど
でも安心感は得られますよね~^^
KIYOさまのよううに、ゆったり旅されるかたにはピッタリなのかもしれませんね☆
食べたい!食べたい! (はな)
2011-09-01 11:42:54
KIYOちゃん、こんにちは♪

夕食!と言ってもいいようなラインナップじゃないですかぁ、美味しそう
本当にマメな旦那様♪綺麗に盛り付けもなさったんでしょうね。
そそ、マメな旦那様を持つと奥さんは楽よね^^
心配なく家をあけられるしぃ・・ってことで食事の支度など何もせずにいつもハワイにgoするワタクシで~~す
あきこちゃま~ (KIYO)
2011-09-01 21:32:22
さすがに1年に2回づつ泊まってると、
飽きてきまして・・・
ただ、アクセスもよく、お値段も良心的で、
悪いところがないので、つい泊まってしまいます。
私の好きな「玄関から部屋が近い」もクリア。
お部屋の狭さは、ハワイだったら越えられない壁だけど、
台湾だからスーツケースはないし。

コーヒーもラウンジで飲み放題。
のんびりするにはとってもいいです
はなさん~ (KIYO)
2011-09-01 21:35:08
こんにちは~
準備もラストスパートでしょうか

ここに写ってないおかずが、まだまだあって
20種類はあると思います。
そうですね、夕飯バッフェでも十分な品揃えです。
ハイ、夫はとてもきれいに盛り付けて、
私を無言でチラリと見ます。
やはりマメ夫がいると、奥さんが家をあけても
安心ですよね~

コメントを投稿

2011年3月台湾」カテゴリの最新記事