いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

今年も始まりました!

2013-01-01 21:48:34 | つれづれ
さて、どんな年になるでしょうか・・・・

人生初、母のいない年明けです。
母はどんな道を照らし、導いてくれるでしょうか。
母の采配にちょっと期待しつつ、楽しい年になるといいなと思います。

昨年の豪雨で被害を受けた、父の故郷が「ゆく年くる年」で放送されるとのことで
夜7時くらいから親戚連絡網で、ジャンジャン電話がかかってきました。
ワタクシも大好きな父の故郷・・・
夏までには父の実家であるご本家にご挨拶に行く予定です。

          

(画像悪くて、見えないかもしれませんが、青の洞門です)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内最後ランチ | トップ | 2011年11月APECにぶつけて行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします! (あきこ)
2013-01-01 22:09:11
KIYOさま~!
新しい年がやってきましたね。
すばらしい1年になりますように!

我が家の大晦日はずっとガキ使で笑って過ごすのですが
日付が切り替わる頃にはチャンネルを変えてカウントダウンをしております。
ゆく年くる年が恒例で、もしかしてちょうどお父様の故郷を拝見していたかもしれません。
親子のお地蔵様が建てられた地域がそうでしたでしょうか?
復興への道のりはとても長いと思いますが、そこは日本人の知恵と努力で必ず遂げられますよね!
微力ながらお手伝いできたらって思っています。

お母様がしっかりと残された道しるべがあることでしょう。
それを引き継いだ長女KIYOさまがしっかりと歩んでいかれると思います^^
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2013-01-02 22:00:08
はい!
楽しく、充実した1年にしたいと思います

父の実家あたりは、本当にびっくりするほどの田舎と言うか、風光明媚なところでして
そびえたった山が美しく「一目八景」と言うほどです。
http://www.yabakei02.com/hitome.html
(↑ご参照ください)

早ければ3月に、遅くても連休までには
菩提寺と、ご本家に母のご報告に家族で行こうと思っています。
(ブログネタ的な、旅行記になるといいんだけど、笑)

母のアドバイスのない初めての年ですが
日々変わらず過ごすことが、何よりも母への供養になり、
母からもありがたい光をいただけると思っています。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事