いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

いただきものシリーズ~この季節必須のハンドクリーム~

2013-01-09 22:18:04 | いただきものシリーズ
親友Mちゃんから、関西出張お土産をもらいました。

          

よーじやのハンドクリーム。

香りがね、なんと言うか独特で、甘いんだけど、さわやかさがあって
とっても素敵なの!

海外ものやお安い目のクリームではまったく経験したことない香り。

香り(と、言うか匂い)にうるさいオットも
「いいにおいだね」と、横から手を出して「ちょーだい」と。
仕方ないので5ミリくらいチマチマとあげてます。

さすがいつもセンスのいいMちゃん。
ありがとうね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても・・・ | トップ | 2012年12月弾丸台北~プロロ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2013-01-10 21:35:04
KIYOちゃん♪

はんどくりーむってひらがなで書いてあるのが何とも京都っぽいね。
はんなりとした感じ^^
どんな香りなのかなぁ、興味津々♪
この時期ハンドクリームは必須だものね。
せっせと塗り塗りして綺麗なお手々をキープしてね


返信する
はなさん~ (KIYO)
2013-01-10 22:55:46
パッケージデザインもかわいいし
なんといっても香りがいいんです。

なんというか、さわやかなフローラルというか。
伊○丹で特設ブースができたら、まとめ買いしたいですが・・・
先日の台湾で買った、大量のロクシタンがあり、笑

今、年末年始の実家のお掃除で爪が2本折れてて、
ネイルもおあづけなんです。
せめて、カサカサにならないようにしないとって思います。
返信する
ハンドクリームジプシー (こまち)
2013-01-11 23:43:59
KIYOさんこんばんはー。
今日は寒いです

ハンドクリームといえば、私ハンドクリームジプシーでした。
ロクシタンもノーマルなのは匂いが気になって。
特にタキオは×らしく。
好きなローズの香りはタキオはもっと×。
そんな中、アラモアナのロクシタンで買ったマンゴーのハンドクリームは当たりでした。
日本ではまだ売って無いのかなぁ・・・
毎日せっせと塗っています。
でも1本しかないので、使い終わったらよーじやさんのを使ってみたいな~

旦那さんに5ミリあげるってところで笑ってしまいました
5ミリじゃ手の甲しか潤いませんね
返信する
こまちさん~ (KIYO)
2013-01-12 18:26:51
なんだか寒いですねぇ。
3月まであと2ケ月くらい激寒いのでしょうか・・・とほほ。

ロクシタンは、青いマークのノーマルでも、なんとなく「クリームくさい」ですよね。
まぁ、私は使う分にはOKですが、においがちょっと気になるなって感じで。

そうそう!私もローズ系かほりがダメなんです。
ローズってどうにもこうにもいい香りに思えなくて。
タキオ氏、我が同胞よ!って感じです。
ロクシタンのローズはいい香りだとは思いますが
香料が強いので、会社で、コロンだと思って使ってます。
ロクシタンのつけ心地はいいので、もう少し香りをなんとかして、微香でさわやかにほしいと思いますぅ。
なぬ?マンゴーですか?
それは今度どこかでスンスンしなくちゃ。

結局、家ではアトリックスが好きだったりします。

ジュリークもとってもよかったです。
ハンドクリームにしてはお高いけど。

ええ、5ミリですよ。5ミリしかあげません。
必死にすりすりして伸ばしてます、笑
返信する

コメントを投稿

いただきものシリーズ」カテゴリの最新記事