いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2010年11月~40肩兄弟の旅 プリンスホテルの朝ごはん②~

2011-02-23 21:44:14 | 2010年11月ハワイ
さてさて、コーヒーをついでもらったら、ブッフェを取りに行きましょう。

まずは会場全体を、軽くぐるっと一回り。
あれ?Mちゃんは反対周りに周ってる。
こういうときに2人で一緒に周らないのが我々なのサ

          

↑パンたち

                    

↑シリアル&オートミール

          

↑サラダ&なぜかキムチがデデーンと横に

          

↑おかずたち。温かいおかずは卵、ウインナーを含めて7種類くらいかな
毎朝、マーボーナスや八宝菜などの中華系が必ず1種類はありました

          

↑パンケーキやクレープ
帰国子女のMちゃんの大好きなりんごのコンポートも右端に。
シナモンもかかっててグー

このほかに、フルーツのコーナー、ジュースのコーナーがあり、
豪華ではないけど、一通りのものは揃っているって感じかな。

日本食も充実していて、焼き魚、ゆでたまご、納豆、お味噌汁、ごはん、海苔などのラインナップが。
お味噌汁の横には、乾燥ワカメ、ネギが置いてあって、自分でinする形式。

          

↑ワタクシのお皿

「お味噌汁飲むと、体調がキープできそうだよね。ワカメとネギをたくさん入れちゃおう」と言うと、
Mちゃんも「うんうん、そうだよねー」って。

一通り取って、テーブルに戻ったMちゃんが「あ、ヨーグルト取ってくるね」と
席を立ったら・・・・乾燥ワカメがふくらんでふくらんで、
お椀からあふれてきた

ちょっと、ちょっとMちゃん、どんだけ入れたのよぅと一人で焦ってると、
テーブルサービスのおじ様、おば様が「Oh no!」なんて言いながらゲラゲラ笑って
そばを通り過ぎるし。

恥ずかしいですぅ・・・・

まったりと1時間を過ごして、
お部屋に戻って、まったりしましょう。

とにかくゆっくりしましょう、が今回の(いや、毎度かしら?)のテーマだから
朝ごはんを食べて、そのまま行動・・・なんて、ありえない2人なのです

to be continued・・・  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ、おいしい!~MarketOの... | トップ | どうか・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムチに笑ってたら… (あきこ)
2011-02-23 22:31:04
Mさまのお椀ワカメに大爆笑!
え~っと、以前もMさまのお椀からワカメがあふれ出してたと聞いたのか、読んだのか?
あぁ、相変わらずのMさま素敵~
入れすぎ注意(笑) (こまち)
2011-02-23 23:49:48
KIYOさんこんばんは~
やっと落ち着きを取り戻し、遊びに来れる余裕が出来ました。
Oh,no~って言われちゃうほどのワカメってどんだけ~(笑)
KIYOさんがあたふたしている様子が目に浮かぶようです

パンケーキの半端無い量にもちょっとウケました。
上にまで乗ってるし~

ビュッフェにキムチがあるのは初めて見たかも・・
笑っちゃいけないけど^^ (はな)
2011-02-24 13:17:56
KIYOちゃん、こんにちは♪

朝食には豪華過ぎるラインナップゥ
日本食がちょこっとでもあると落ち着きますよね♪
朝のお味噌汁は元気の源
さすがM嬢!ワカメがムクムク、そりゃ、びっくりですね
あきこちゃま~ (KIYO)
2011-02-24 21:16:18
サラダのコーナーにデーンとキムチ。

これが辛いのなんの!
本格的なお味で、ぜひごはんの横に置いてほしかったです
外人さんたちも、ヒーヒー言いながら食べてましたよ。

Mちゃんねぇ・・・・
私しかテーブルにいなかったら、私がやったみたいじゃないですか
本当に、焦りました
こまちさん~ (KIYO)
2011-02-24 21:20:01
お忙しそうですね
ご無理なさいませんように。

ええ、ワカメ・・・
おっちょこちょいのMちゃんと私なので
いろんなことをしちゃうけど、
私を一人残すのはやめて~

キムチ、すごいですよね。
韓国系のお客様は少ないホテルなんですけどね。
パンケーキはもっりもりに盛ってありますが
おいしかったです
はなさん~ (KIYO)
2011-02-24 21:22:47
お疲れ様です~
和食党の私、朝のお味噌汁は、
現地で健康的に滞在するために欠かせません
って、家ではあんまりお味噌汁を飲まないんですけどね

Mちゃん相変わらずですよね?
お椀からアイビーのように垂れ下がるワカメ。
指でエイっ、エイってちょっと入れたりして
さすがです、Mちゃん

コメントを投稿

2010年11月ハワイ」カテゴリの最新記事