いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

久しぶりにほっこり温泉旅行③朝食編

2012-02-23 22:49:15 | 国内旅行
朝6時ちょっと前に起きて、日の出をお布団から見ます。
あ~、これは素敵。
窓辺のソファに移動して、ゆっくり撮影。

          

湯アタリするので、あまり温泉は好きじゃないけど、これは軽く浴びてきましょう。

それぞれお風呂に入ったり、着替えたりして、起床から1時間半ほどたってからで朝食へ。

地下のホールにて。
こちらのホテル、朝食の評判がとってもいいので、楽しみでーす。

          

テーブルに案内されると、昨日、お部屋へ案内してくれたお兄さんが小走りでやってきて
「おはようございます!昨日はごゆっくりできましたか?
朝、たくさん召し上がってくださいね」と、またしてもさわやかな笑顔で言ってくれました。
本当に従業員さんが笑顔のホテルです。

          

          

          

          

ウインナー、たまご、ミートボール、スパゲティなどが入口付近に並び、
煮物などの和食、お刺身、焼き魚などは中央ゾーンに。
ホットケーキはその場で作ってくれるし、パンはガラス戸のオーブンが運び込まれ
目の前でジャンジャン焼きあがります。
奥にはサラダ、ヨーグルト、ジュース・牛乳・コーヒー・紅茶。
そして、大人気なのが、天ぷらと水沢うどんコーナー。
料理をしてくださる板さんが「山菜天ぷらは、さっぱりしているので、朝からたくさん召し上がってください。
朝、天ぷらを出すので、夕食にはあえて出さないんです」って。なるほどー。

          

          

          

オットの分をパシャリ。
唐揚げとポテトフライは、お口がおこちゃまの義弟のもの。

和洋折衷で、品数豊富、お味も素晴らしく、夜ご飯もこれでもいいのにーって思っちゃう。

またお兄さんがやってきてくれて「お味はどうですか?何かお手伝いすることはありますか?」と声をかけてくれる。

コーヒーまでゆっくりいただいて、お部屋に戻って、小1時間ほど二度寝、笑

とてもいい気持ちで、ホテルを後にしました。

外に出ると、紅葉がいっそう進んだようです・・・

          

ホテルのご紹介はここまでですが、番外編として、お昼に食べた水沢うどんを
改めてご紹介いたしま~す。

昔から旅行が好きな両親、物心ついたときから家族旅行は、国内旅行は北から南へ数知れず、海外はハワイとグアムには何度も行きました。
しかし数年前に母が体を壊して、海外は妹の結婚記念に6人でグアムに行ったのが最後。
今は、夏は長期で猪苗代に避暑に行き、妹夫婦ができるだけ付き合い、
あとは年に2~3回、箱根、伊豆、草津、伊香保などへ家族6人へ。
うれしかったのか、母は行きの車ではしゃぎまくり、ホテルに着いたとたん貧血に。
ホテルで車椅子を急いで借り、乗せて移動したのだけど、
ところどころまどろっこしいからと、オットと義弟でお姫様ダッコやおんぶをして移動。
母はまんざらでもなく「オホホホ~恥ずかしいわねぇ」なんて言ってたけど、
ワタクシと妹はうしろから「ここまでしてくれる婿さんいないよねー!はしゃぎすなんだよね。まったく反省してないね!」と、プリプリ。
あと何回一緒に行けるかわからないけど、オットと義弟に甘えつつ、お世話してらもらおうと思います。
ちなみにバイキングでは、母は一周し、食べたいものをつぶやくと、オットと義弟が取ってきてくれるというスタイルが確立されています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年6月パンダを見に行く台... | トップ | 2011年11月APECにぶつけてハ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姫様が喜んで下さったら幸せ♪ (あきこ)
2012-02-25 16:28:17
いやぁ~イイ!イイですこちらのホテル!
綺麗な朝焼けですね。

朝からてんぷらもイケちゃいますね~♪
おうどんもあって、何を食べるか迷いそう^^
お母上、本当に楽しかったのでしょうね。
義息子達からお姫様お姫様してもらって、幸せですね。
娘としてはついつい「もぉ~張り切りすぎよ!」って言いたくなりますが(笑)
楽しい家族旅行、何度でもできますように!
返信する
石段が…すごいですね (さち)
2012-02-25 20:12:30
こんばんはー。
今日メレンゲの石ちゃんコーナーで
ちょうど伊香保温泉やってましたよー。
思わず手を止めて見入っちゃいました

石段すごいですね
びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

KIYOさんが泊まられたところ、映らないかなーって思ったけど、
あれはグルメレポですもんねっ。

翌朝もおもてなし品質抜群のお宿でしたね。
素敵すぎる

二世代、三世代の旅行にぴったりな感じですね。
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2012-02-25 22:34:48
こちら、施設としては大型ホテルなので、
「超高級~」ではないんですけど、
グルメ旅館として最近は評判らしいです

朝ごはん、豪華でした~。
みなさん朝食の評判を知っているので、熱気がすごかったです。

お嬢様がそのままお婆様になった我が母。
娘2人はちょっと冷めた目で「はしゃぐから・・・もう」と。
若干の距離があるほうがうまくいくので、
お婆様の面倒は婿殿たちに任せましょう
返信する
さっちゃん~ (KIYO)
2012-02-25 22:39:11
なぬ?石ちゃんが行っていたのですね?
石段は今も伸び続けているんですって。
去年かな?伸びた部分があるらしく、ホテルの壁新聞に「石段伸びる!」なんてありましたよ。

このホテルは石段からは10分弱離れています。
石段にあるホテルは小さい老舗旅館が多いですね。
大型は石段より少し離れて場所を確保!でしょうか

二世代、三世代旅行にピッタリですね。
確かにたくさんいらっしゃいましたよ。
もちろんジージの
孫に喜んでもらえたら、ジージたちもがんばっちゃいますね~
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事