いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2011年11月APECにぶつけてハワイ~プロローグ~

2012-02-25 22:27:23 | 2011年11月ハワイ
8月中旬、親友Mちゃんとの恒例の、クリスマスのイルミネーションが始まるころの初冬ハワイの相談を開始。

「ねぇねぇ、いつにする~?Mやんの予定で決めようや~」
「うん、11月10日から4泊6日がベストかな」

と、日程は即決。
さっそくJALのHPをチェック。
おお!10日羽田空港発14日成田空港着なら、両日ともCAさんと向かい合いの45HKがとれる!
と、言うことはビジネスクラスにしなくても、快適なエコノミーライフじゃない?と思ってその日のうちに予約完了。

ホテルはいつもワタクシに一任されるので、今回はエンバシースイーツかプリンスかなと思うものの、
アラモアナ中心のワタクシたちとしては、やっぱりプリンスだよね、と楽天をチェック。
楽天だと通常、朝食付きのルームチャージで15,000円程度だから比較的リーズナブル。
・・・・しかし、あれ?あれ?予約が取れない。本家のHPで見ても、まったく予約が取れない。
いつもガラガラなプリンスが満室?!ワタクシたちの御用達のプリンスが予約不可能期間?!と、
通常ありえない状態におかしいなと思って、「11月10日 ハワイ イベント」で検索。
なんと、「11月10日から13日までハワイでAPEC開催」と!
そりゃあ一大事と思って、Mちゃんに連絡。
「希望の日程だとAPECとドンピシャだよ。もしかしたら入国審査も厳しいし
交通規制や、いたるところのセキュリティも厳しくて、行動するのに大変かも」

しかし男前のMちゃん。
「何度も行ってるハワイだし、基本的にはホテルでのんびり派だし、しかも、普段見れないハワイを見られていいかも。
各国のVIPとかくるのかしら」とむしろウキウキ。
じゃあ、取れるホテルで予約入れちゃおう。

プリンスがダメなら、ワイキキビーチウォーク好きなワタクシとして、エンバシー、アウトリガーリーフなどを改めてチェック。
その中にウィンダムワイキキビーチウォークが。
そう言えばこのコンドは、以前一度タイムシェアの見学に行って、外観はシンプルながら、
内装がかわいらしく豪華で、フルキッチン付きで使い勝手がよさそうだった記憶が。
ルームチャージで2万円弱と言うのも1ベッドルーム1リビングで、キッチンが付いて、ビーチウォークに建つ立地を考えると、むしろお得。
と、言うことでこれまた即決。

【まとめ】
日程 11月10日 JAL80便 羽田空港→ホノルル空港 22:50→10:50
    11月14日 JAL73便 ホノルル空港→成田空港 12:35→16:20
ホテル ウィンダムワイキキビーチウォーク 1ベッドルーム

さて、これから旅行記開始です。
相変わらず代わり映えはしませんが、よろしくお付き合いくださいませ。

to be continued・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにほっこり温泉旅行③... | トップ | ケーキ買ったらペンギンがきた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2012-02-25 22:37:55
ALOHA APEC とフラガールの横顔に萌え~!
同じAPECだけど日本のシンプルさとはまた違った感じがいいですねぇ~。
何せ日本のAPECの時は毎朝毎晩、警備にあたる警察官の方々をた~くさんみてましたから^^
みなとみらいのあの雰囲気を思い出すと
この違い!ってほほえましくなっちゃいます~(笑)
さすがMさま!
楽しい旅のはじまり、はじまり~♪ですね(^ω^)
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2012-02-26 20:02:26
ね~?APECの垂れ幕も、こんなデザインなら萌え~
さすがハワイ、さすがアメリカ、警備も、このときはぜーんぜん厳しくなかったです。
翌日には一転するのですが、怖い感じではなかうったです

そうなんです、Mちゃんはとても前向きで、おおらかで根がやさしい人なので
一緒にいてとっても楽な人なのです
返信する
楽しみ~~♪ (はな)
2012-02-27 17:16:43
KIYOちゃ~~ん♪

ツーカーの仲、まるで兄弟のような(?^^;)KIYOちゃんとM嬢ですね♪
APECの時期の渡ハなんてそう経験できるものではないですしね^^

ウィンダム・・・のお部屋レポって見たことないなぁ。
あぁ、KIYOちゃんレポが待ち遠しい~~
返信する
はなさん~ (KIYO)
2012-02-27 21:55:54
寒いですねぇ~
早く暖かくならないかしら

はい、私たちは、よく「よっ、兄弟!」って声掛け合います。
しかもどっちも長女なので「兄」同士なんですけどね

APEC体験も、ウィンダムもはじめてのことで、
キョロキョロしちゃいました~。
ウィンダムのお部屋、期待してくださーい
返信する

コメントを投稿

2011年11月ハワイ」カテゴリの最新記事