いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

おめでタイ!

2009-01-02 22:06:42 | おいしいもの
元日の昨日、ちょこっとオットの実家に行ってきました

本当は4日に兄一家も揃って、お食事会の予定でしたが
昼にオットが「あ~4日、仕事入っちゃった」って言うので
慌てて支度して出かけ、顔だけ見て、新年のご挨拶だけしに行ってきました

滞在30分
お義父様、お義母様とりあえずご挨拶だけですみません~

で、相変わらず新年から飛ばしてる義母が
グシっと、手づかみでワタクシに「おめでタイ」と言いながら
渡したのが・・・↓こちら。

鯛せんべい



小さくて、薄くて、ほんのり生姜味の、やさしくて、かわいいおせんべい。



ちょっとしたお茶ウケにもいいし、素朴なお味だからおやつにも

新年から、こりゃあ、めでタイ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年幕開け! | トップ | シンガポール9月30日前半 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hau`oli makahiki hou! (yuki)
2009-01-03 10:12:12
 おめでとうございます。
遠くに行ったのに30分とは。。。(笑)
鯛せんべいかわいいね。
わたしの両親と主人の父も千葉出身ですが
このおせんべいははじめて。
かわいい。年末の干支のお飾りといい
義母様はおしゃれな方なんですね
 今年も達人KIYOさんの旅行記。
楽しみにしています。よろしくね!
返信する
ナイスな・・・義母さま (kalia)
2009-01-03 10:42:56
ほんとに・・・・素敵な?って言うのかな
ナイスなリアクションしてくれる義母さまで 素敵ですよね。

知ってる!知ってる! これ!
鯛の浦(千葉)でなんどか買ったことありますよ。

ほんのり甘くて 生姜が利いていて 美味しいですよね。

正月早々・・・ほんと めでタイ
返信する
おめでタイ♪ (はな)
2009-01-03 15:00:16
グシっと、手づかみで「おめでタイ」!!
お~~、何て素敵なお義母さま
ワタシは姑にはどうしても歩み寄れなかったので^^
(話せば長いの~~)
KIYOさんとお義母さまの関係がとっても羨ましいです。
息子のお嫁ちゃんになる人とは仲良くしたいなぁって思ってます
ただ今、息子のカノジョちゃんとの関係はすこぶる良好で~~す
返信する
KIYOさん♪ (HANA)
2009-01-03 16:21:31
KIYOさん、明けましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします

おめでタイ!まさにお正月にぴったりな
おせんべいですねぇ!
お義母さま、ツボをちゃんと抑えてらっしゃる
これを食べて、KIYOさんご夫妻の今年の運気もバッチリなのでは?うっしっし(丑)・・・。(笑)
お互いに楽しい一年になりますように~
返信する
おめで鯛♪ (oguogu)
2009-01-04 01:20:53
あけまして  おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

KIYOさんの性格が可愛いので
きっと義母さまもギャグが言いやすいんでしょうね~
羨ましいわ
私には無理かも
今年もマイペースに頑張りまっせ~
返信する
yukiさん (KIYO)
2009-01-04 11:09:41
今年もよろしくお願いいたしま~す

ええ、片道車で1時間弱なのに、滞在30分・・・
夫が自分の実家なのに居心地悪いと言うので
月いちとかかなりの頻度で行くんですが滞在は比較的短めです

yukiさんも千葉にゆかりがあるんですね!
私も千葉出身の夫と結婚してから千葉に行く機会が多くなりましたがとてもいいところで、大好きです。

かわいいですよね~タイせんべい
新年からクスッと笑えるギャグでした。
義母はおしゃれですぅ~
70代後半なのにいつもマニキュアをきちんとしてます。

旅行記、この休みにがんばります。
って、あと1日なんで、宿題に追われる小学生みたいです
返信する
kaliaさん~ (KIYO)
2009-01-04 11:17:11
今日もよい天気ですね~
寒そうですけど・・・・

kaliaさん、鯛せんべいご存知だったのですね
きっと高価なものじゃないと思いますが
お味も素朴でおいしいし、かわいいし、で
すっかり気に入りました

私がパリパリ食べて、あと3枚になっちゃいました
大事に食べます~
返信する
はなさん~ (KIYO)
2009-01-04 11:39:56
今日で長かったお休みも終わりですね~
なんか、あっという間でした

おー!はなさんの嫁姑日記・・・・
機会があればお聞きしたい・・・

うちの場合、義母がひとりでしゃべりまくり、ゲタゲタ笑っていればいいので
うちの義母のいいところはお嫁さん扱いせず、「親戚の子」くらいのスタンスでいてくれるとこかも。

はなさんなら、お嫁さん憧れのお母様(お姉様?)になりますよ
お嫁さんがきてくれるのを楽しみに待っていた方は
みなさん実際にお嫁さんと仲いいような気がしま~す
返信する
oguoguさん~ (KIYO)
2009-01-04 11:47:18
oguoguちゃん
明けましておめでとうございます
長崎旅行はどうでしたか?あとでoguoguちゃんのところに遊びに行って、拝見いたしま~す

いやぁ~、私がかわいい性格っつーんじゃなくて、
夫は兄弟(夫が弟)なので義両親は娘がいないから、
甘いんだと思います
兄嫁も結構やりたい放題のおもしろい人ですが義両親はかわいがってます
こればかりはご縁と組み合わせですね。

oguoguちゃんのほうこそ、女性らしくて、かわいらしいです。
私がoguoguちゃんのイトコのお姉さんとかだったら
超仲良くできるだろうなーって思います。
今年も九州女パワーでがんばりましょう

そうそう、先日美容院で「ご両親九州の方?KIYOさんお顔が九州の顔ですよね」って言われちゃった
顔が小さくて、四角くて、眉毛濃くて、目が大きいの・・・
返信する
HANAさん~ (KIYO)
2009-01-04 11:51:34
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

HANAさんのおしゃれ~なブログ、楽しみです

そうそう、お正月から、おめでタイ
は、かなり気分がしました

まさにウッシッシィな
1年になるといいですね~
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事