いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

ヌレギヌ

2010-01-12 23:33:08 | つれづれ
ワタクシ、抽象的なことに対しての自分の考えや、日々のことを、
ここで、あまり話してないのは皆さんお察しの通り。

だって、ワタクシの話聞いて、おもしろい?
ワタクシの考えなんて、聞いても得もしなけりゃ、ナンでもないじゃない?

なんて思ってのことなんだけど・・・

今日という日は、言わずにはおらりょうか。

コトの発端は、今朝、昨年暮れにクリーニングに出した、クロップドパンツを履こうとしたとき。

「あれれれれれれ?サイズが小さい!しかも、よく見ると、私が出したパンツと違うんじゃない?」って
慌ててまだ寝ているオットを叩き起こし
「ワタクシが出したパンツと違うのが戻ってきた。サイズが小さい、デザインが違う!」とね。

オット「それは、本当にあなたのではないの?」

ワタクシ「ワタクシのじゃない!」

オット「でも、ブランドはクリーニングに出したときのなんでしょ?」

ワタクシ「駅ビルの中のブランドだからワタクシじゃなくても
このあたりの人なら1本は持ってるようなデザインだから!
暮れにクリーニングに出したのと、なんかちょっと違ってるような気もする!」

オット「サイズは?」

ワタクシ「なんか小さいもん!」

オット「・・・・・」(クリーニングのタグをじっと見る)

ワタクシ「クリーニング屋に電話する!」

オット「・・・・」

十数秒後・・・

オット「あのさ、タグにさ、2007年12月って書いてあるよ。クリーニングに出したの2年前だよ」

ワタクシ「は?は?は?」

オット「つまりさ、パンツ①を2年前にクリーニングに出しました、

で、①は返ってきたけどしまっちゃいました、

で、去年、①を履くのを忘れました、

で、去年、うっかり同じようなパンツ②を買いました、

で、そのパンツ②を先月クリーニングに出しました、

で、今、偶然2年前にクリーニングに出したパンツ①が出てきて、去年出したパンツ②と誤解して履きました、

で、2年前より少し太ったから、パンツ①がきつくなりました、

で、パンツ①がきつくなったので、クリーニング屋が違うものを渡したと誤解して怒りました!

だから、クリーニング屋さんは何ひとつ悪くなくて、ぜーんぶあなたの勘違いですね」と。

えええええええ?????マジですかー???
そりゃあ、最近ボケが進んだとは思っていたけど・・・

2重3重に勘違いすぎてない・・・?ワタクシ。

       

ごめんなさい、クリーニング屋さん。

何ひとつ悪くないのに、ヌレギヌ着せました・・・

今年の目標がまたひとつ。

「人様を信頼して、謙虚になります」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年8月ハワイ~最終日②機... | トップ | 今月のネイルでございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sin)
2010-01-13 10:03:55
KIYOさん、、、、うけました(スミマセン)

それにしても 旦那様 冷静~( ´艸`)
私もひとごとではないなーって読んでました。

私もね、今年 料理 以外に目標がもうひとつありました。

「モノをなくさない」 です。

よく失くすんです。会社でもよくシャーペンやボールペンを一瞬失くします 汗

髪を結うゴムも 5つくらいかけておいたところに いまやもう1つしかない・・・なぜ・・???

モノを置く場所が毎回違うから・・・(。-∀-)

今は、黒いダテめがねが 見当たりませんil||li _| ̄|○ il||li
返信する
そ、そりは・・・(^^;) (ちー)
2010-01-13 13:47:21
KIYOさーん、こんにちは!

私はかなりなド○子なんですが、
KIYOさん、ごめんなさい
ブログ読みながらついつい笑ってしまいました~

旅行記も拝見しましたが、旦那様、いつでもお優しい!!
我が家だったら、絶対に怒りますね
旅行記、終わっちゃいましたね。
女子ゴルフ旅も楽しみにしてます
私も旅記早く進めないとな~

返信する
sinさん~ (KIYO)
2010-01-14 00:05:25
お寒ぅございます~

メガネ、見つかりましたか~?

うーん・・・クリーニング屋さんのせいとばかり思って、トンチンカンに怒り、
自分の勘違いやミスが2重3重・・・
もう言い訳できませんゎ

私、物は失くさないというか、どこかに忘れても返ってくるような運命のようなのです。

「お料理」「ものをなくさない」
いい抱負だと思いま~す
返信する
ちーさん~ (KIYO)
2010-01-14 00:07:54
寒いですね~
お風邪などは大丈夫ですか?

いやね、私、いつもいつもこんなことばっかりやってるもんで、夫は慣れているのです。

だいたい勘違いで怒ってたり・・・
夫はなんでもちゃんと調べる人なので
すぐにピーンときたようです

ゴルフ旅もがんばります。
でも、「風邪ひき旅」になって寝てばかりいたんですけど
ちーさんも旅行記がんばってくださいね
楽しみにしておりますぅ
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事