日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

アベ船長に導かれて日本丸はどこへいくのだ⁉️

2020-05-01 05:37:00 | 日記
    今日の言葉

 仕事からしか幸福は得られない。
 よい習慣で一日を埋め尽くそう。
           ヒルティ

非常事態宣言解除いつになるやら

コロナウィルスと人間の根比べになってきました。しつこいコロナに私たちは負けそうです。つきあうようなり、どれくらいたったのでしょうか?思いだしたくもありません。解除が延長されます。五月になりますが「五月晴れ」にはなりません。いいかげんイヤになり、ストレスが貯まる一方です、解消法をつくなければ、精神的に参ってしまいそうです。

ストレスを溜めずに生きていくには

安部首相の答弁を見直すことです。ストレス解消に役立ちます。その反動はきついですが、紹介します。

4月29日参議院予算委員会でのひとこま紹介します。国民民主党森ゆうこ議員の質問に対する答弁「それは、そうですよ。だって、こ、これに書いて、これに、これに書いていないじゃないですか。その上でですね・・・・・」あわてた様子です。質問は「感染状況が(緊急事態宣言の解除や延長を判断する)一つの要素だってさっき言っていましたけれどいったいどれくらいの国民が感染しているんですか?このコロナウィルスにいま現在」感染者数をすぐに答えることができず、質問通告に記載されていないという理由で、ぶちきれた安部首相でした。いつも答弁に立つときは、質問事項に合わせたあんちょこを使っていたこと、そして、コロナ対策の最高責任者として、状況把握をしていないこともバレテしまいました。

キャプテン安部首相だけが頼りです

コロナウィルス上陸から、行き先定まらない日本丸、迷走の真っ只中、呉越同舟、未知の領域へいきましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿