NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

Draft指名予想⑨ from HoopsHype

2007-06-23 22:13:27 | Weblog
G.OdenがNIKEと契約したようで。元々Zoom LeBron 4履いてましたから、特に目新しくもないですが。

[1巡目9位 Chicago Bulls]
Yi Jianlian
PF 7-0 中国
Charlie Villanuevaタイプ

年齢のわりに(まだ19才)経験も豊富で、おそろしく機敏な7フッター。ゴールを向いた状態でのスキルは高い。ジャンプシュートとボールハンドリングの能力も高く、ドリブルで相手を抜くこともできる。下半身は強靭だが、上半身を鍛える必要あり。ディフェンスとリバウンドをこなすことができるかに関心が集まっているが、中国リーグを勝ち抜いてきたレベルにはある。ポストプレーやターンアラウンドシュートを期待してはいけない。実年齢に疑惑あり(22才説がある)。
だそうです。
C.Villanuevaタイプ…?わかりづらい…昨夏の世界バスケの時に札幌で見ましたが、デカイです。そしてかなり速いです。あれだけ俊敏な7フッターはたしかにいません。アウトサイドでのシュートが多くて、PFよりSFのような印象を受けた記憶があります。あとヘルプからのブロックを得意技としていたような。取って損はないと思いますが、各チームのスカウトは悩んでいるようですね。
ちなみに漢字で書くと「易建聯」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿