Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

blother MFC-J955DWNの印刷調整

2012-07-02 23:11:47 | PC関連
前に書いた記事の“MyMio MFC-J955DWN”で、ラベル印刷の写真を載せましたが、試しに印刷しただけだったので、印刷位置もインクの濃さ等も未設定(購入時のまま)だったのですが、ネットで調べたら、違う機種の"DCP-J925N"での印刷調整を詳しく紹介してる記事を見つけ、その方の色調整を参考にさせてもらって、再度、“MyMio MFC-J955DWN”でラベル印刷してみました。
今回は、付属のレーベル印刷ソフト『NewSoft CD Labeler』の印刷位置も調整済みです。


印刷色調整前の画像


印刷色調整後の画像


愛機PM-930Cで印刷したもの



色調整前と比べるとかなり良くなりました。
ロニ(盤面キャラの名前)の肌色が“PM-930C”で印刷したものと比べると、色の深みというか影の表現がイマイチで明るすぎますが、だいぶ良くなりました。
印刷位置については、ここまで、印刷位置がピッタリと出来るとは、オドロキでした。
こんなに、印刷面ギリギリまで印刷されているのに、盤面外周を触っても、インクが手につくことはありませんでした(顔料インクだから?)
インクが印刷面以外には、はみ出ていないってことですよね。スゴイッ!!



BROTHER A4インクジェット複合機 MyMio DCP-J925N
ブラザー工業


コミック本も出ていたんですね。知りませんでした。
こちら、最新刊です。
機動戦士ガンダムUC バンデシネ (6) (カドカワコミックス・エース)
角川書店(角川グループパブリッシング)



blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。