Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『エアベンダー』2D(吹替え版)

2010-07-19 18:33:46 | '10 映画(洋画)
予告を見て楽しみにしていたM・ナイト・シャラマン監督の『エアベンダー』を観てきました。
本当は字幕で観たかったのですが、甥っ子が「字幕は嫌だ」ということで、2D吹替え版の鑑賞となりました。
(字幕版は、3Dのみで一日一回のみの上映)





あらすじは、

かつて世界は、4つの王国-気、水、土、火-によって均衡を保っていた。各国には、それぞれ4つのエレメントを操る能力を持つ“ベンダー”が存在し、彼ら“ベンダー” の中で、すべてをマスターした者が“アバター”と呼ばれていた。その“アバター” によって世界の秩序は保たれ、人々は平和に暮らしていた。火の王国が反乱を起こすまでは……。世界に調和をもたらすことができる存在“アバター” になるべくこの世に生を受けた選ばれし者、それは、「気の王国」最後の生き残り、“エアベンダー” のアンだった。そして今、世界の命運をかけた壮大なトリロジーが始まる……。(作品資料より)
[ 2010年7月17日公開 ]~goo映画より~



気の国の最後の生き残り アン

アバターであるアンを捕えたい火の国のズーコ王子



感想は、

とっても、面白かったです
ストーリーや映像が、微妙に東洋的というか、出演者がほぼアジア系(主人公・主要人物はほぼ白人でしたが)なのも、ハリウッド映画っぽくなくて良いのかもしれません。
ただ、私感ですが、CG映像がいまいち人物と同化しておらず浮いた印象を強くうけました。
あと、ベンダーが技を繰り出すのに使う“ 型 ”の動きが、いまいちぎこちなかった気がします。
やっぱり、ジャッキー・チェンとかカンフー映画を見慣れている人には、物足りないかもしれません。
いろいろと突っ込みどころも多い演出でしたが、迫力とストーリーの良さはある作品だと思います。
今回、甥っ子との鑑賞で吹替え版でしたが、自分には、声優さんの声が主人公をはじめ、キャラに合っていない印象を受けました。なので、字幕3D版でも観てみたい気がします。

驚いたのは、この作品、今回が第一章ということで、何作か続編が作られるようです。
goo映画のあらすじに、トリロジーとあるので、全三作なのかな。
今回は、『水』だったので、次は『土』その次が『火』で完結なのでしょうか。

全くの憶測ですが、ズーコ王子は、きっとアイロ伯父の子供の様な気がします。

次回作は、いつ上映になるのかな?


公式サイト http://www.airbender.jp/

エアベンダー - goo 映画

『エアベンダー』の素敵なDVDラベルはこちら ↓
http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/e477540ee5f795d695674c58cb8f0af3



エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


このアイテムの詳細を見る



エアベンダー スペシャル・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


このアイテムの詳細を見る






シックス・センス [Blu-ray]

ポニーキャニオン


このアイテムの詳細を見る




映画「エアベンダー」予告編2





blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアベンダー (ichi-ka)
2010-09-26 17:13:37
僕は3D字幕版で観ました。
最近は何でもかんでも3D版が作られていますよね。
3D映画は割高なのと鑑賞後に目が痛くなるのが辛い。
次回作も楽しみですよね。
シャマラン監督にはぜひ完結まで作ってもらいたいです。
返信する
こんばんは (Matthew)
2010-09-26 18:49:23
3D版見たかったのですが、結局、観に行けませんでした。
ichi-kaさんの記事に、酷評とありましたが、無事、三作完結してほしいですね。
次回作は、いつ頃、公開になるのでしょうか。
楽しみですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。