Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『トランスフォーマー / リベンジ』

2009-06-21 02:09:06 | '09 映画 (洋画)
『トランスフォーマー / リベンジ』を観て来ました。
前作の『トランスフォーマー』は映画館に観に行かなかったのですが、DVDで『トランスフォーマー』を見て、面白かったので甥っ子と一緒に鑑賞しました。なので吹替えです。この作品に関しては、吹替え版で問題ないですね。思い入れのある役者が出ているわけではないですし、アニメみたいなものなので・・・



あらすじは、

前回、悪の金属生命体“ディセプティコン”を倒し、地球外へと“ディセプティコン”を追いやった、善の金属生命体“オートボット”は、人間達と同盟を秘密裡にかわし、米国の秘密部隊とともに“ディセプティコン”の生き残りを退治していた。そんなある日、退治しようとした“ディセプティコン”が死ぬ前に、気がかりなセリフを言い残す。

前回の戦いで、謎の金属生命体の戦いに巻き込まれた青年サムは大学に受かり、入寮のための荷造りをしていたのだが、戦闘に巻き込まれた際に着用していたパーカー(記念に取っておいたらしい)のポケットに、戦いに巻き込まれる元となり破壊した謎の物体“キューブ”と呼ばれるものの欠片が知らずに入っていて、それが落下したので拾い上げようと手にした途端、変な文字の映像を見る。
そのことにより、また戦いに巻き込まれてしまうのだが・・・




 ↑これらの車が、↓のロボットに。





この作品は、日本のアニメが原作ですし、何も深く考えずに見られるので、単純に楽しめました。
前回の時も思ったのですが、ガシャーン、ガシャーンって音と共に、車からロボットへ、ロボットから車へと変態するのがあまりにも早く、そのスピードに「ありえなくね?」と、ツッコミを入れさせないCGに拍車がかかっていました
今回は、子供にもウケる(?)下ネタなセリフや、笑える映像も多く、面白かったです。
マイケル・ベイ監督売りの、爆発シーンは本当に迫力がありました。
それなりに、ストーリーの中に、家族愛や友情も描かれていて、作品としても良かったと思います。
あの終わり方だと、また続編も作られそうです

爆発の迫力や、単純に戦闘ものやロボットものが好きな方には、おススメな作品です。

トランスフォーマー/リベンジ - goo 映画


トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


このアイテムの詳細を見る


トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


このアイテムの詳細を見る



トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


このアイテムの詳細を見る




blogram投票ボタン ←よろしかったら、ポチッと!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おどろいた | トップ | ジラーチが!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (SOAR)
2009-06-21 13:00:22
コメントも頂きありがとうございます!
あのトランスフォーム、変形前後での体積差が不自然なので「ありえなくね?」がやっぱり正しいと思います(爆)
ただ「1」で巨大なキューブをバンブルビーがちっちゃくたたんじゃいますから、きっとそういう金属なんでしょうね。形だけでなく大きさも自由自在な。
こんばんは (Matthew)
2009-06-22 00:36:52
>あのトランスフォーム、変形前後での体積差が不自然なので「ありえなくね?」がやっぱり正しいと思います(爆)
やっぱり、体積差に矛盾、感じますよね^^。
まぁ、何も考えずに見ると楽しい映画だったので、それは些細なことですね(爆)
こちらこそ、TB&コメントいただき、ありがとうございました。
トランスフォーマー (ichi-ka)
2009-07-12 00:43:15
ようやく感想書いたのでTBとコメに来ました。
変形シーンはスピード感がありましたね。車→ロボへの一瞬の変形は目の当たりにしたら確かに違和感があるのかも。
ロボットたちはみんな個性的で楽しかったです。
こんばんは (Matthew)
2009-07-12 03:56:25
車→ロボへは、突っ込むヒマもない速さの変形で、有無を言わせず感が最高ですよね。
ロボットたちは、本当に個性的でした
双子(?)のロボットが、楽しかったです。
みんな、そうかもしれませんが、バンブルビーは欲しいと思ってしまいますね(ナイトライダーのようで)
泣くシーンも、可愛かった。

コメント&TBいただき、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'09 映画 (洋画)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

10 トラックバック

『トランスフォーマー / リベンジ』・・・あいかわらずの大迫力だっ! (SOARのパストラーレ♪)
最後まで興奮しっぱなし。もはや何でもありのご都合主義な設定オンパレードだが、あらゆる映画ジャンルてんこ盛りの賑やかさで押し切られると細かいツッコミなどどうでもよくなってしまう。そう納得させられるだけのパワーに満ちあふれた見応えたっぷりの作品だった。
トランスフォーマー/リベンジ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
トランスフォーマー/リベンジ ’09:米 ◆原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN ◆監督・製作総指揮:マイケル・ベイ「トランスフォーマー...
[映画『トランスフォーマー:リベンジ』を観た^^v] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆正直、第一作目に比べると新鮮さは失われていた。  未知の存在と言う観点がなくなっていたからだが、それはしょうがあるまい。  ただ、予告編では、未知の侵略者の雰囲気(天空からの落下物で表現)がプンプンしていたからなあ。  最初に欠点を語っておけば、マイ...
トランスフォーマー リベンジ (Addict allcinema 映画レビュー)
新たなるトランスフォーム<変身>は、リベンジから始まる! 【関連作品】 「トランスフォーマー」
「トランスフォーマー/リベンジ」魂の変形・合体祭! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[トランスフォーマーリベンジ] ブログ村キーワード  前作から2年。あの興奮が、再びやってきた!「トランスフォーマー/リベンジ」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。いやもう、こりゃ予想以上にトンデモなかったですよ!  オールスパーク(=“キ...
トランスフォーマー/リベンジ (Akira's VOICE)
興奮しすぎて,なんも言えねぇ~っ!  
トランスフォーマー/リベンジ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
うわ~ん超~~~楽しみにしていたのに忙しくて観に行くのが遅れた~オマケに感想を書く時間もないよ~ 簡単に書こうっと・・・【story】オートボットとの壮絶な戦いに敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率いてより凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略...
トランスフォーマー・リベンジ  (You got a movie)
監督    マイケル・ベイ 製作総指揮 スティーブン・スピルバーグ キャスト  シャイア・ラブーフ       ミーガン・フォックス  この映画のトランスフォームのシーンはいつ観ても格好がいい。スローで見返したことがあるが、何十段階、何百段階に渡って小さ...
★「トランスフォーマー/リベンジ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズ川崎」で鑑賞。 近くの「109シネマズ川崎では、最新デジタルシアターの「IMAX」版で上映してるけど、 特別料金を取ってるので、ちょっと敬遠。 一回くらいは観に行こうとは思うけど、通常料金でデジタル版を見れるシネコンもあるから...
トランスフォーマー/リベンジ(映画) (ブログ de ビュー)
今回の記事は『トランスフォーマー/リベンジ』(2009年、監督:マイケル・ベイ)です。 脅威の変体で一躍話題となったSFアクションの続編。 前作に引き続き、製作総指揮はS・スピルバーグ、主演はシャイア・ラブーフ。スタッフもほぼ同じです。