香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

シンセンの海洋公園(その9)

2008年07月25日 | KissDN
ゆで上がりそうな暑さです。

この数日は日帰り出張が続いたのですが、日中の暑さたるやまさにサウナ風呂。
特に今日などは、香港のビルの谷間は直射日光とガラスの照り返しで、1秒でも日光の当たるところに立てば、皮膚がジリジリを音を立てて焼けそうな感じでした。

コンクリートやアスファルトの上と、芝生の上では温度が違うらしいですが、今日のような気温で、週末のイベントは果たして完走できるのでしょうか。
ちょっと自信がありません。(*_*)

今日もシンセンの海洋世界公園から。


やっとイルカ君の登場です。(^^;)


なかなか見事なジャンプですね。いつも水の中にいられる彼らがうらやましいですね。


彼らは水の中からでも、あのリングが見えているのでしょうか。

今日もエキサイトはつながりません。

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogikubo)
2008-07-26 02:52:12
こんにちは。

水族館の定番、イルカジャンプですね。

とてもかっこいいです。

後ろの背景の絵が面白いです。

ずいぶんと派手にショーを見せていますね。
返信する
Unknown (模糊)
2008-07-26 17:44:09
文章では暑そうですが、お写真は涼しげですね。
なんか爽やかで、楽しませていただきました。
イルカのジャンプって、すごい高いのですねえ・・
驚きました!
返信する
Unknown (paposuke)
2008-07-26 23:33:06
ここは楽しそうなところですね~
イルカショーはこちらでも見れますが
シンクロや飛び込みはさすがにやってません^^;
日本でやってもウケそうですけどね。
ポチッと。
返信する
Unknown (NIMITZ)
2008-07-27 00:38:12
こんばんは。
北海道に住んでいますと九州より南に人が住んでいるのが不思議です。
冬は逆のことを言われそうですけどね。(^^)ゞ
北海道でも暑いのですから大変な暑さなんでしょうね。

おっ、イルカショーにはかかせないイルカちゃんの登場ですね。
イルカは賢い動物ですよね。
目はいいらしいです。ただ青を判別できないそうです。
海の中は青いのでそうなったらしいです。
返信する
Unknown (100-400IS)
2008-07-27 01:05:57
こんにちは。
やっとメイン?のイルカさんの登場ですね。 (^^ゞ
このショウの前に高飛び込みをやっていたとは凄いですね。
まあ、水は綺麗なんでしょうけど。 (^^ゞ
ここまで色々と楽しめると、凄く楽しいでしょうね。
ポチっと。
返信する
Unknown (torotorotorori)
2008-07-27 08:28:15
イルカの芸は私も写したことがありますが、上手ですね。
飛び上がってから高さの修正はできないので、水中から見えているとしか考えられませんが、不思議です(゜o゜)
水中からだと、水面の波紋があるので上ははっきり見えないはずなのですが(謎)
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2008-07-27 21:37:08
ogikuboさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
確かに後ろの絵は、アップにすると目立ちますね。
観客席からは意外と小さく見えるので、あまり気づきませんでした。_(^^;)ゞ
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2008-07-27 21:39:42
模糊さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
はい、写真は涼しげなんですが、猛烈な暑さです。とても外を歩く気にはなりません。(^^;)
あの大きな身体で、あそこまでジャンプできるって、イルカの筋力ってすごいんだなと思います。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2008-07-27 21:41:46
paposukeさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
たしかにシンクロや飛び込みのある水族館って日本にはないでしょうね。
ご家族連れにはもってこいの場所だと思うので、日本にもあったらいいですね。
いつも応援ありがとうございます。(^ー^)ノ
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2008-07-27 21:45:13
NIMITZさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
とにかく、今の暑さは信じられないくらいです。
仕事がなければ逃げ出したいくらいですよ。_(^^;)ゞ
イルカって青が見えないのですか?初めて知りました。青い魚はイルカの餌にはならないっていうことなんでしょうか。
返信する