香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

涙の表彰式

2010年07月25日 | FH20
今日も暑い一日でした。

横綱白鵬の3場所連続全勝優勝。本当に見事でしたね。
年間6場所制になって初めてらしいのですが、千代の富士ができなかったというのが残念というか
不思議ですね。

千代の富士の時は全勝3場所目の千秋楽に負けたので53連勝しながら3場所連続全勝優勝には
ならなかったみたいですが、白鵬は運を持ってるのでしょうか、来場所も楽しみです。

賜杯をもらえず、表彰式で涙を見せた白鵬には次の場所も全勝で賜杯をしっかり受け取れれば
いいなと思います。
今場所の優勝は賜杯に刻まれるのでしょうか。

今日は翠竹公園からです。


パキスタキス・ルテアです。炎天下ですが元気に花をつけていました。
撮影者の私は、あまりの暑さと蚊の攻撃に耐えきれず、撮影後ほどなくして退散してしまいました。(^^;)







←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torotorotorori)
2010-07-26 02:59:56
↓のコメントですが、もう4年も日本人の優勝者が出ていないんですか。
びっくりしました。

若貴のような新しいスターの登場が待たれますね。
返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (YOISHO)
2010-07-26 09:36:50
猛暑日と熱帯夜が続く名古屋地方です(汗)
相撲好きの知人が今年も名古屋場所を見に行ったのですが、やはりいつもより観客が少なかったと言っていました。 
何年か前の力士死亡事件も名古屋場所の時でしたし、今回は岡崎市出身の琴光喜の事件が発覚し、このような事になり・・・愛知県民として残念でなりません。
こんなイメージを吹き飛ばしてくれるような新星が出てくることを祈りたいです。
返信する
Unknown (ogikubo)
2010-07-27 20:59:36
こんにちは。

今の時期は蚊が多くて大変です。

家でも花の水やり時にさされ

苦労しています。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2010-08-03 00:01:26
torotorotororiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
若貴の時代はもうずいぶん以前と言う感じがしますね。
日本人には外国人のようなハングリー精神がなくなってきているのかもしれませんね。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2010-08-03 00:04:31
YOISHOさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
名古屋場所での琴光喜コールがすごかっただけに、本当に残念ですね。
白鵬や把瑠都や琴欧州をなぎ倒すような期待の新星が現れて欲しいものですね。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2010-08-03 00:07:31
ogikuboさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
この時期は蚊に悩まされますね。
海外ではデング熱などを媒介されることもあるので、できるだけ刺されないようにはしたいのですが、なかなか難しいですね。
返信する