香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

見事な大記録

2010年07月24日 | FH20
今日も暑い一日でした。

日中は快晴で今日は雨も降るまいと思っていたら、突然遠くの方から黒雲が寄って来て雷鳴も
聞こえてきました。
あまりの暑さに入道雲があちこちで発生してゲリラ豪雨を引き起こしているのでしょう。
幸い自宅方向にはやってこなかったのですが、ゲリラだけあって神出鬼没の雷雨なのでしょう。

予想のつかない雷雨は横に置いておいて、横綱白鵬の46連勝は素晴らしい大記録ですね。
不祥事でテレビ生中継がないという異例の場所でこういう大記録が達成されるのはいささか残念ですが
負けたらリセットされる記録を伸ばし続けるには想像を絶する緊張感を保たねばならないはず。
横綱として立派な役割を果たし続けている白鵬には絶賛の拍手を送りたいと思います。

今日も洪湖公園から。


2週間前の撮影です。今年のハスはこれが最後になるかもしれません。






白いハスもありました。

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torotorotorori)
2010-07-25 01:33:56
白鵬と大鵬、名前も似てますが(笑)
いつの間にか大鵬の記録を抜いていたんですね。

上位の力士が外国人ばかりという現状は、国技という名前とはしっくり来ないような気がします…
返信する
Unknown (ogikubo)
2010-07-25 05:15:35
こんにちは。

ハスいいですね。

淡いピンク色が素敵です。

家のハスは今年はだめそうです。

冬寒かったせいか、睡蓮もほとんど

咲きません。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2010-07-26 00:22:09
torotorotororiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
白鵬はもともと柏戸と大鵬の「柏鵬時代」から取った名前だそうです。(^^;)
2006年1月の栃東以降、日本人力士の優勝者が出ていないようです。
日本人力士にももっと頑張って欲しいものですね。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2010-07-26 00:23:53
ogikuboさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
ハスやスイレンは冬に寒すぎると花をつけないのですか。
自然の掟とは言え、それはとても残念ですね。
返信する