香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

眩暈の朝

2007年08月22日 | KissDN
今日は午後から出張。

午前中は出勤予定でしたが、今朝起きた時、頭がフラフラして立っていられません。
とてもじゃないけど会社に行けないので半休してたくさん寝かせてもらいました。
病名は接待症候群、とでも言っておきましょう。(^。^;)

目が覚めたらNHK国際放送で高校野球決勝戦を放送しています。
今年は佐賀北高校が決勝まで進みましたね。
家内が卒業し娘が通っている高校を佐賀県大会決勝でやぶった学校、ということでひそかに応援していましたが、眩暈のお陰で見られました。(^^)

試合が終わったら出張に出かけますが、その前にブログアップということで、平日お昼のブログアップです。(^^;;

今日の写真は先日の東湖公園から。


お気に入りの百日紅。濃いピンクが綺麗だったです。




小さな花たちも一生懸命に咲いています。

佐賀北が大逆転しましたね。これが終わったら準備に入ります。

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (100-400IS)
2007-08-23 00:03:08
こんにちは。
高校野球は佐賀北高校が逆転優勝ですね。
まさか逆転満塁ホームランが飛びだすとは。
先ほどニュースを見ました。
優勝した高校は途中15回延長再試合もしたんですね。
返信する
Unknown (NIMITZ)
2007-08-23 16:13:24
こんにちは。
佐賀北高の劇的な優勝でしたね。
一昨年前、駒大苫小牧高が優勝したときは感動しました。
優勝旗が津軽海峡を渡るのは初めてでしたから。
北海道勢は弱くて有名でしたからね。
百日紅って綺麗で鮮やかな花ですね。
この花を庭に咲かせていたら気持ちいいだろうなぁと感じます。
北海道では無理でしょうかね。
返信する
40D (batayan)
2007-08-23 20:10:54
相変わらずいい写真を撮られますね。
40Dは欲しいけど、今日BMWバイクのディーラーが車検と点検等の費用で18万かかると言ってきたので、しばらくおあずけです。 (T_T)/~~~
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2007-08-24 00:08:43
100-400ISさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
佐賀北の逆転満塁打には度肝を抜かれました。
すごいドラマでしたね。
佐賀北は今回いくつのドラマを演じたんでしょうか。公立高校でもここまでやれるんですね。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2007-08-24 00:12:09
NIMITZさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
駒大苫小牧の優勝も劇的でしたよね。白河の関を越えた事がない優勝旗を一気に津軽海峡まで越えてしまったんですからね。
今回の佐賀北の優勝は公立高校でもここまでやれるんだという意味で感動しました。
百日紅はこちらに来てからよく見るようになったのですが、亜熱帯の植物なんでしょうか。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2007-08-24 00:15:15
batayanさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
車検に18万ですか…。車検がなければ走れないのでそちらを優先せねばならないでしょうね。
20D+パナをお嫁に出しても無理でしょうか。(^。^;)
返信する