香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

許されぬ暴力

2008年11月27日 | KissDN
また悲しい事件が起こりましたね。

インドのムンバイには私も15年ほど前、当時まだボンベイと呼ばれていた頃ですが、出張で行ったことがあります。
インド向けの取引の大半がボンベイ向けであったくらい、商業の中心地と言えます。
当時宿泊したホテルがどこだったか記憶にはありませんが、日本人の方が亡くなったホテルであった可能性も大いにあるだけに、他人事とは思えません。

インドの主要港でもある港町で、U字型の港は夜になると「クイーンズネックレス」と呼ばれるほどの美しい夜景を見せてくれた記憶があるだけに、15年と言う歳月が過ぎているとはいっても、なぜあんな恐ろしい事件が起こるのか、にわかには信じられません。

いかなる事情があると言え、無関係の人の命を奪う暴力行為は断じて許せません。
少しでも早くこの事件が解決することを祈ります。


インドソケイの花です。この花はインドや東南アジアでは仏像にお供えする代表的な花です。
亡くなられた方々の冥福を祈って、この花を載せることにしました。  合掌


ナンヨウサクラの花です。

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIMITZ)
2008-11-27 22:40:44
こんばんは。
またひどいテロが起きましたね。
米ソ冷戦が終結して平和がやってくると思っていたのですが。
逆に締め付けが弱くなり宗教紛争、民族紛争が絶えない世の中になりました。
イスラム教はこういう宗教では無いはずなんですけどね。
原理主義というのは怖いですね。
返信する
Unknown (ogikubo)
2008-11-28 22:19:49
こんにちは。

インドのテロにはまいりました。

もう、テロはやめてほしいです。

罪のない人の命を奪うのはやめて

ほしいです。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2008-11-28 22:45:14
NIMITZさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
こういうテロには憤りを感じると同時に外地に住む私にとっても恐怖感は否定できません。
「テロ」は中国語で「恐怖活動」。読んで字のごとく私も油断をしてはいけないなと思っています。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2008-11-28 22:52:06
ogikuboさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
インドでこういうテロが起こるとは、予想も出来なかったですね。
インドでは国内の民族対立しかないと思っていましたからね。
本当に許せないですね。
返信する