香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

真夏の予感

2008年05月04日 | KissDN
暑い一日でした。

メーデー連休の締めくくりの日曜もたくさんのイベントメンバーで盛り上がりました。
昨日まで朝は雨模様だったのが、今日は朝から日差しがすごく強く、いつもにも増して疲れました。
高温により体温の調節機能に負担がかかるためか、同じ18ホールのプレーでも今日のような好天気の日は、すごく疲れます。

明日は旧暦4月1日の立夏。いよいよ夏本番ということですが、日本の残り2日の休日に合わせ、あと2日間プレーをするツワモノもいます。
このツワモノは還暦をとっくに過ぎたお方ながら、今日までの4連チャンもフル出場ですから、6連チャンということになります。
私のような若僧も見習いたいところですが、体力はあっても財力に自信なく、仕事を優先せねばなりません。(^^;)

今日も瀋陽で撮影した花の写真からです。






桃が見頃でした。この3枚は瀋陽故宮での撮影です。




この2枚は瀋陽世界博公園での撮影です。

今日もエキサイトはつながりません。(/_;)

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIMTZ)
2008-05-04 23:38:54
こんばんは。
桃の花ってこんなにきれいだったんですね。
やはり桃色をしているので安心しました。(笑)
日本では立夏とはあまり聞きませんね。
北海道ですと完璧にずれています。
ゴルフは年配になるほど体力があるように感じますね。
おそらく力の使う配分の仕方が上手なのでしょうね。
イベントのお仲間は日本人の方が多いのでしょうか。
異国の地だと結束力が増しますね。
返信する
Unknown (torotorotorori)
2008-05-05 10:12:38
さすがフルサイズのボケは見事ですね。
憧れます。
5D後継機ちょっと気になってます。
いくら位になるのかなぁ。

昨日は2ヶ月ぶりにクラブを握ったら‥>+○パタリ
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2008-05-07 23:17:11
NIMITZさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
確かに北海道とシンセンでは気候的にも全く違う環境でしょうね。
こちらでは高山植物は全く見られませんし、共通する植物もほとんどないのでしょうね。
イベント仲間は一人の中国人を除いて全員日本人です。イベントの結束は固いですよ。_(^^;)ゞ
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2008-05-07 23:20:44
torotorotororiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
お褒め戴きありがとうございます。
でもこれはKissDNなんです。出張には大きな5Dは持っていけないので、シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC OSをつけて撮影しました。
2ヶ月ぶりでしたか。こちらで2ヶ月もクラブを握らないなんて想像も出来ません。_(^^;)ゞ
返信する