香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

大阪の街角から

2008年08月28日 | KissDN
今日も暑い一日でした。

湿度はそれほど高くは感じなかったけど、外出時の日差しの強さは皮膚をジリジリと焦がすようでした。
日本ではゲリラ豪雨と称する大雨が続くようですね。充分気をつけてください。

1-2ヶ月前こちらで、例年以上の大雨が降って大変だとこのブログにも書きましたが、やはり日本の天気に連動しているようですね。
ちょうど私は先週日本にいたわけですが、幸い日本は晴れ、先週は香港に台風が来たらしいので、晴れ男の本領発揮ということになるのでしょうか。_(^^;)ゞ

今日は先週大阪で撮影した小さな神社の写真にします。


大阪ミナミの大通り「谷町筋」に面した神社です。大都会の神社は夜になると鉄の門を閉じるのでしょうか。


ビルの谷間というほどではないけれど、都会のど真ん中とは思えないです。








社務所にはちゃんとお留守番がいました。

エキサイトはパラリンピックが終わるまで待たねばならないのでしょうか。

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torotorotorori)
2008-08-28 23:27:54
やっぱり日本の景色は緑が多いですね。
湿り気があるのでほっとします。

エキサイトまだですか~
検閲厳しいんですね(>_<)
返信する
Unknown (ogikubo)
2008-08-29 04:58:56
こんにちは。

大阪はかなり暑そうです。

社務所の猫がなんともいえませんね。

ここ数日雨で気分がすぐれません。

集中豪雨は怖いです。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2008-08-29 21:48:19
torotorotororiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
やはり日本の景色はしっとりとしていますね。
何が違うのかはっきりとは分かりませんが、身体に染み付いた母国の空気がそう感じさせるのでしょうか。
エキサイトはパラリンピックが終わるまでつながらないのでしょうか。(*_*)
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2008-08-29 21:50:06
ogikuboさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
大阪は少し湿気が高いので、関東地方と比べて暑く感じます。
神社にももちろん宮司さんたちはいたのですが、社務所の猫がかわいかったので撮っちゃいました。_(^^;)ゞ
ゲリラ豪雨には充分気をつけてくださいね。
返信する