香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

世界一周の散歩(その2)

2007年09月07日 | KissDN
朝から胃腸が痛く、今日はお休み。

午前中ゆっくり寝させてもらい、痛みもかなりおさまりました。(^^;)
お昼過ぎの今、外は雨が降っています。

台風9号フィトー、東日本から北日本を直撃していますね。
昨日私の部下が東京に出張しました。無事に飛行機は着いたようですが、仕事に影響が出たのではないでしょうか。
香港ならこれだけの直撃なら会社も学校も交通機関もお休みになりますが、日本人はたくましく通勤通学をしているようですね。
皆さんお気をつけて。

今日はそういうことでお昼のブログアップですが、写真は今日も世界の窓から。


日本の桂離宮です。実物大です。中にも入れますが入りませんでした。(^^;)


カンボジア、アンコールワットです。模糊さんのブログの本物にはかないませんが、なかなかの迫力です。


本物を是非見に行きたいのですが、まだ夢がかないません。


東南アジア水郷エリアでは、マレーダンスのアトラクションがありました。





今回は写真を少し小出しにしています。(^^;)ゞ

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (模糊)
2007-09-07 20:36:56
わざわざ私のブログを紹介していただきまして、ありがとうございます。

実物大の桂離宮があるんですか。それはスゴイ。
アンコールワットも、観光する人々の人形まであって、大きさと雰囲気が分かるようになっているのですね。面白い。

マレー美人のお写真もありがとうございました。
応援ポチ!
返信する
Unknown (NIMITZ)
2007-09-07 22:12:52
こんばんは。
体調大丈夫ですか?病院へ行かれてみては。精密検査ですね。
タイフーン「フィトー」ただ今北海道上陸間近です。
日本人はちょっとおかしいのではないでしょうか。
台風が来ることが分かっていながら休みにはなりません。
交通機関も動くのか止まるのか行ってみなければ分かりません。
一泊列車や空港ロビーで寝ているんですからねぇ。異常です。
本題ですが、下手に旅行するよりもここへ行った方が楽しめそうですね。
本物の桂離宮なんて行く機会がありませんからね。
アンコールワットは模糊さんのより立派ですね。新しいですし。(笑)
このような面白いところがあることを、日本に宣伝しているのでしょうか。
私は知りませんでした。私だけ?
返信する
Unknown (100-400IS)
2007-09-07 22:12:54
こんにちは。
桂離宮は実物大なんですか。
実物大だったら実際に見に行かなくても済んでしまいますね。(笑)
台風は関東に上陸して多数の被害や交通マヒなど起きていましたが、
個人的には大丈夫でした。
返信する
Unknown (一緒に夜空眺めよう)
2007-09-07 23:14:18
こんばんは。
アンコールワットの全景ってこんな感じなんですね。
世界遺産が集約されたミニュチアいいなぁ。
社会勉強に良さそうですね。

私の住む岐阜県では被害はほとんどありませんでした。
ぽちっとな☆
返信する
アンコールワット (batayan)
2007-09-08 08:43:21
先日老婆とベトナム旅行に行ってきました。アンコールワットに行くにはホーチミンからのルートもあるようですね。 塔婆は「次回は行きたい」と行ってました。 ブログのフライトログにベトナム旅行記を少しアップしてあります。 メコン河クルーズはディズニーランドのジャングルボートのようでした。
返信する
伝統の一戦 (batayan)
2007-09-08 08:46:14
書き忘れました。 昨日は巨神戦を観にドームに行ってきました。 シーソーゲームでおもしろく最後まで観戦。 桧山の決勝ソロには涙がでました。
返信する
Unknown (torotorotorori)
2007-09-08 19:59:44
お腹の方大丈夫ですか?
腹も身の内と言いますから気をつけてくださいね。
そういう私もここ数日のみすぎで、お腹が怪しいんですけどね(^^ゞ
返信する
奉祝 (batayan)
2007-09-08 21:03:36
祝!阪神タイガース首位奪取
返信する
Unknown (paposuke)
2007-09-09 01:50:33
お体大丈夫ですか?
私もお腹少し下し気味、まぁ私の場合は単に冷たいものの飲み過ぎなんですけど・・・^^;

ここやっぱり面白そうだなぁ
日本にもこういうの作ってくれたらいいのに。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2007-09-10 01:32:33
模糊さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
さりげなく建てられているので、これが桂離宮?って感じですが、かなり大きいと思うので次回は中に入ってみますね。(^^)
縮尺の小さいものは人形を飾ってあるものが多いんですよ。皇居もそうでしたし。(^^)
応援ポチありがとうございます。(^ー^)ノ
返信する