香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

緑色世界

2006年07月20日 | Pro1
昨日の夕方退勤後、寄り道をしてきました。
場所は「緑色世界」という緑地公園で香港式高級別荘が立ち並ぶところでした。
以前も一度日没の写真を撮りにいったことがありますが、もう少し違うものを探しに立ち寄ってみました。


大きな沼にはたくさんのハスが咲いていましたが、近くに寄れるポイントがなかなかなくて、沼の淵で足元を心配しながら撮影しました。


やっぱりレンコンがたくさん採れるんでしょうが、中国ではあまりレンコン料理は見かけませんね。


沼の淵でヤゴのぬけがらを見つけました。こういうのを見るのは何十年ぶりって感じです。


公園の中の道路沿いには緑一色の中にひときわ目立つブーゲンビリアがありました。こちらではブーゲンビリアはたくさんありますが、この小さな株はやたら目立っていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝋人形&手延べ麺 (GALLA)
2006-08-18 16:21:34
まつきんサンバさん、こんにちは。

蝋人形館、「あゆ」と「エルビス」は似てないですね~! (笑)

中国の手延べ麺、私も時々仕事で上海へ行きますが、朝食は工場の近くで殆どこれです。のせる具によって 4~8元。

最近は行かないのですが、以前よく香港から電車でシンセンへ行きました。

以前から、土手の上の列車の写真を見ているとあの辺かなと思ってます。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2006-08-18 22:04:03
GALLAさんこんばんは。



コメントありがとうございます!

いつも価格の板ではお世話になっています。

打ちたて茹でたての麺はホントに美味しいですよね。私も大好きです。

私は香港とシンセンの先東莞を毎週往復し、週末のゴルフはシンセンなんです。

下手な写真ですがこれからもアップしていきますのでよろしくお願いします。
返信する