香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

聖火は街を過ぎていった

2008年05月10日 | KissDN
嵐の後の静けさとはこのこと。

一昨日の狂乱がごとくの聖火リレーお祭り騒ぎは、何事もなかったかのように納まり、普段の街に戻りました。
リレーコース沿道を飾っていた国旗は綺麗に片付けられ、写真で紹介した病院もいくつかの窓をのぞいて国旗ははずされました。

ただこの狂乱か歓喜かの聖火リレーは8月8日の北京オリンピック本番開幕の前日までの間、毎日中国国内全ての省の都市を駆け巡る訳ですから、これからまだ3ヶ月の間、毎日どこかの街でこのお祭りが続きます。
中国13億人がこれからの3ヶ月、「中国ガンバレ!」の掛け声とともに盛り上がっていくわけですから、オリンピックの効果は計り知れませんね。

我らがイベント仲間は、オリンピックと聞けばグリーン上でのパットの闘い(わかる人しか分かりませんが…)を思い浮かべるのが関の山ですが、とにかく今日もワイワイがやがや楽しくプレーをしてきました。

今日はまた花の写真に戻ります。瀋陽の世界博公園でのパンジーいろいろです。






2色の花弁を持つ種類もあるんですね。


私にとってパンジーはこういう柄のものがなじみです。

今日もエキサイトはつながってくれません。(*_*)

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m