またたび日記@Michigan

相方+Lillyとの、毎日の生活の色々な事を綴っていきます

久しぶりのお出かけ♪~その①~

2011-07-14 | レストラン・おでかけ

 

 

 

  あづぃ・・・暑過ぎる・・・。

 

 

 

 

 

  この記事を書いてる今、午後3時半すぎで34℃なんだけど、

   2日連続で38℃を超える酷暑だったせいか、

  今日は湿度も気持ち低くて、涼しく感じてしまいまふ。

  ・・・とは言え、デッキのバードバスや植木鉢に、

  ちょっとお水をあげに出ただけで焦げたけど。

 

 

 

 

 

  日本もこの夏は、すんごぃ暑さのよぅで、

  みなさん、熱中症には十分注意してくださいね。

 

 

 

 

 

 

  さて、そんな酷暑続きのテネシーですが、

  この暑さとは全~く関係がないんだけど、

  今日、久々に腰がピキ~ッときまして・・・

  仕事から帰るなり、腰痛の痛み止めを飲み、

  腰ベルトの世話になっておりますです。

  

 

 

 

 

  あの酷いのをやった側じゃないほぅなんだけど・・・いたたたた。

 

 

 

 

  

 

 

  ・・・と言うワケで、椅子に長いこと座っていたり、

  同じ体勢でいる事がひっじょ~~に苦痛なため、

  ちょっと大急ぎな記事のアップになっちゃうけど、

  この前の連休のね、お出かけのこと書けてないままだし、

  今日はプロローグとして、ちょっとだけ・・・。

 

 

 

 

 

 

  朝から、なんだかすっきりしないお天気のまま、

  『雨が降らないといいねぇ』って話しながら、

  我が家から約2時間の距離にある、

  ある場所へと向かった、またたび家。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  トイレ休憩もかねて、途中のレストエリアでへ。

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  こちらのフリーウェイのレストエリアには、

  日本の高速道路にあるレストエリアのよぅに、

  飲食が出来たり、お土産が売っていたりはありません。

  お手洗いと、飲み物の自動販売機があればいい方で、

  州境のレストエリアには、その州の地図や観光のパンフなどが

  用意されている事が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

  

  ちなみにここは・・・

 

 

 

  

 

 

 

 

  アラバマ州~!!

 

 

 

 

  Blue Star Memorial Highwayと書かれたサインがあったので、

  なんなのかなぁ?って調べてみたんだけど、

  1945年、第二次世界大戦後に出来たプログラムで、

  アメリカ軍に敬意を表して名づけれらたHighwayだそぅで、

  全米のあちらこちらに、幾つかあるよぅです。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  ちなみにテネシー州では、

  Gibson Conty(ギブソン郡)にある Highway45の西と、

  Henry County(ヘンリー郡)の Highway641というのが、

  このBlue Star Memorial Highwayにあたるよぅです。

 

 

 

 

 

  サインの写真を撮っていた向こうで、

  なんだか必死に写真を撮っている女性がいたので、

  私も気になって撮ってみました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  なんだか、葉っぱが違う感じだけどアジサイ?

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  アラバマ州の野生花Oakleaf Hydrangea(カシワバアジサイ)だそうです。

  ちなみに、アラバマ州の州花はCamellia(雪椿)。

 

 

 

 

 

  さて・・・1枚目の写真で、密かに写っていたのに気づいたヒトも、

  気づかなかったヒトも、その正体はこれです!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  え?分からんって?

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  これでも分からない?

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  これならどうだっ!?

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  サターン IB(ワン・ビー) ランチ べークル?

 

 

 

 

 

  サターン ワン・ビーと言えば、アメリカのアポロ計画で使用されたロケットで、

  このロケットが完成した事で、アポロ計画が推進したんですよ。

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  うちの相方に説明を頼んだら、軽く1時間は語ってくれると思いますが、

  私はロケットや宇宙関係にはあまり詳しくないので・・・

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  サターンにも、色々とある事だけは分かったけど・・・。

 

 

 

 

 

  サターンについての詳しい情報は、ウィキペディアに出ていたので、

  興味のある方は読んでみてね。 こちらからどうぞ→

 

 

 

 

 

 

 

  レストエリアを後にして、再びフリーウェイを走っていると・・・

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  あっ、なんか見えて来たよ~ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  『うおぉぉぉ~ッ、なんかワクワクする~ッ。』

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  ・・・と、ちびっ子のよぅに騒ぎながら、フリーウェイを降りた2人。(笑

  

 

  

 

 

 

 

 

  ここは何処なんでしょぅね~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・と言うわけで、次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~いっ!! (ぷりん)
2011-07-14 10:02:07
またたびちゃ~~ん おっはよ~~~ん^^

今、この瞬間、トップバッターでコメント書いてます…
もしかしたら初めてかも???
書いてるうちに誰かがポチてこともあるかもやけど(っとちょっと弁解も書いておく(笑))

ちょっと、ちょっと~~
暑過ぎのテネシーワルツやんね
大丈夫ぅ~~~??
言っても仕方ないのかなぁ??
毎年そんなに暑いの???

日焼け止めクリームって温度によってじゃないんやろうけど、ちょっと大丈夫??って思うよね??
ちなみに私は塗ってないから…どんどんどんどん

ロケットすごいねっ
わたしそんな間近で見たこと無いよぉ~~

つづく…なんやろ~~??
わくわく
返信する
こんな (カール)
2011-07-14 10:35:05
凄いの見る事が出来るのね
さすがっす

腰また痛いのね
昨日テレビで同じほうの歯で噛んだりすると
腰にきちゃったりする事もあるらしいんだって

私は肩 首凝りですが
どうも歯のような気がしてきました

前歯で十回丸めたティッシュ噛むと
凝りが楽になるって 
ほんとそうだったの

歯医者にいってみようかと思っております
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-07-14 12:58:57
お腰、たいへんですね
で、スクロールをしているうちに
言いたいことをすっかり忘れましたよ^^;
ただ、おぼえているのは
カシワバアジサイ
は葉っぱをみて、すぐにわかりました

どうぞ、おだいじに☆
返信する
Unknown (桃桃)
2011-07-14 14:01:16
腰つらそうですが
お大事になさってください。

ロケット~~すごいですね~~~^^
近くで見ると迫力もあるんでしょうね^^
いつもTVでしか見たことないけど
音とかもすごそう~~~^ー^
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-07-14 14:54:14
腰・・・大丈夫ですか~?
腰ぎっくりやったことあるから、辛さは解りますよ~
大事にしてくださいね。

先日、最後のの様子をTVでやっていましたよね。
アメリカの大きな歴史ですものね。
返信する
Unknown (みりん)
2011-07-14 20:23:07
またたびちゃ~ん。やほ~
少し前 38℃もあったの?
ひゃ。暑過ぎ!!!
腰 だいじょうぶ?
癖になるんだよね…お大事にね。

ロケットすごいね~~~
間近で見たことないけど 迫力あったでしょ。
つづく?なんかワクワクするなぁ。
返信する
腰・・大丈夫かぁ? (koumama)
2011-07-14 20:50:14
また疲れがたまったかな?
暑いからね~もう外出ただけでぐったり(笑)

ロケットいいな~見たいよ~
うちの家の男たちは浪漫が好きなのだ。映画もアポロとか見て喜んでるし、こんなのマジカで見たら大喜びするよん。
続くの・・?(笑)
カールさんみたいにひっぱるなよぉ(笑)
返信する
続く・・ (かっつん)
2011-07-14 21:14:12
流行ってんの?(笑)
テネシー近辺(アラバマ?)にもロケットがあったとは知らなんだ
もっともロケットのことには疎いんだけどね
あっアラバマ州ってのはフロリダに接してるんか
近所と言えば近所なのか

次に期待して ・・
勉強させていただきます
返信する
Unknown (maik)
2011-07-14 22:29:21
腰大丈夫ですか!!!!
無理なさらないでくださいね!!!

なんだなんだ?シャトル?って思ったら
ロケット!!!!
すごいですね*^^*
かっこいいです!!
返信する
ロケット・・・ (oldオードリー)
2011-07-15 00:20:47
苦手な分野・・・
近くで見たら、迫力あるんでしょうね。
カシワバアジサイ・・
花は間違いなく紫陽花・・・
葉は・・・柏葉(柏餅包んでる葉だよね)

腰・・・辛いネェ。
人間どこが悪くても、きついざます。


前記事、スカンクまで、出没。
そして、七面鳥の雛の多さに思わず、笑いが出てしまったわ、しかも止まり木に・・・(笑)
返信する

post a comment