またたび日記@Michigan

相方+Lillyとの、毎日の生活の色々な事を綴っていきます

Missサンタ

2009-12-30 | 日々の日常

 

 

 

 

  ご心配をおかけしました、相方の緊急入院。

  昨日・今日と、痛みも治まり、

  仕事こそお休みを頂いているものの、

  元気に過ごしております。

 

 

 

 

 

 

 

  今朝のリリィと相方・・・

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  見つめあう目と目・・・

 

 

 

 

 

 

 

  愛のひととき・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

  相方の病気についてですが、

  日本語だと、心外膜炎と呼ぶようです。 

  胸部に痛みがあり、呼吸がしにくいなど、

  狭心症や心筋梗塞に似た症状なので、

  見極めが非常に難しい病気のようで、

  相方が受けたテストは、

  ECG(心電図)から始まり、(計4回)

  カテーテル、CTスキャン、エコー。

 

 

 

 

 

 

 

  緊急入院となったその夜は、

  心電図モニターを取り付け+点滴で、

  結局、心外膜炎と分かったのは、

  月曜のお昼前の事でした。

   

 

 

 

 

 

 

  この病気はお薬を飲むことで治るらしく、

  再発の可能性も、ほとんど無いそうで、

  処方されたお薬は5日分。

  2週間後に、チェックアップの為に

  もう1度病院へ行くようですが、

  明日からは仕事に復帰出来るようです。

 

 

 

 

 

 

  一時は、何か心臓の病気かとドキドキしましたが、

  今回の検査のお陰で、

  相方の心臓は至って健康な状態だと分かり、

  他の内臓にも異常は見られないようで、

  心底からホッとしました。

 

 

 

 

 

 

  んもぅ、私はマジで100年ぐらい

  寿命が縮まったと思うわ。

  (いったい幾つまで生きる気なんやねん?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ほんとはね~、今日はね~、

  みんなが楽しみに待っていてくれている、

  クリスマスの様子を記事にするつもりだったんだけど、

  写真の整理とか、まだ全然出来てなくって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  でもッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その代わりと言っちゃ~なんですが、

  リリィさんのコスプレでお楽しみを~ッ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・って、のっけから

  むちゃむちゃ嫌そう~~なリリィさん。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  ちょっとぉ~、なによぅコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  いつもながら、被り物が嫌いなリリィさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  完全にカタマッテおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  もぅ・・・すんごく遠く~に行っちゃってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  帽子を脱がせたあとはご機嫌で、

  天敵である帽子と戯れてますた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  写真を見ると分かるように、

  実はこのサンタのコスチューム、

  手袋?靴下?みたいなのも付いてたんだけど、

  リリィには小さ過ぎたようで・・・無理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  大好きなピンクのコスチュームで、

  ご機嫌な様子をパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

  クリスマスのその他の様子は、

  ぼちぼちとアップして行くねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 


最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずきママ)
2009-12-30 12:08:40
ひとまず、よかった。
ひとりで大変だったよね
だけど、相方さんもまたたびちゃんが側にいてくれて、安心だったのではないかしら。

リリィさんたら相変わらずラブリー
固まってしまうとこなんざ(笑)
それまたかわゆいよ~(≧▼≦)

返信する
良かったですね~~♪ (みちみち)
2009-12-30 14:04:19
相方さん、本当に良かったわねっ♪
またたびさんがどれ程大変だった事か想像できます。
りりぃーちゃんも少し痩せた?
そうよねっっっ!雰囲気でこれは大変って解るんだものね。
でも、こうして相方さんとのツーショット見てると嬉しそうなリリィちゃんよねっ♪
サンタのクスチュームは本当に嫌がってた?
でも、最後はご満悦ねっ

良い新年お迎え下さいね。
今年はお世話になりました、来年も宜しくね。
返信する
ホッとしましたニャ。 (しゃちくん)
2009-12-30 15:29:09
相方さんは大事に至らず一安心ですね。リリィちゃんを見つめる表情からも、本人が一番ホッとしているのでしょうね。
えっ?普段からあのようなやさしい顔でしたっけ?こりゃぁ失礼しましたニャ。

疲れが溜まって喉が痛いの?
生姜が良いそうです。生姜のハチミツ漬けやら、ジンジャーココアなんか他のブログでも紹介されていたよ。私的にはあまり美味しそうだとは思えませんが結構イケるそうだよー。

またびーとはまだ知り合って2か月足らずですが構ってくれてありがとさんでやんす!
来年もよろしくニャ。
返信する
良かったね♪ (ポラリス)
2009-12-30 20:20:07
うん よかった 良かったね
ホッとしたよね。
安心するまでは、生きた心地がしないよね。
判るわ

のお二人(リリィと相方)
もっともっと
またたびちゃんとご主人

素敵な年末(あと1日だけど)と楽しい新年を
お迎え下さいね~

来年も宜しくね~
返信する
おひさ~(^^) (キッツCat)
2009-12-30 20:25:06
取り急ぎごあいさつね☆
返信する
Unknown (kuu-haha)
2009-12-30 20:46:54
kateteru made yattandane.
demo, byoumei ga wakatte hotto shimashita.
ima PC ga futyou de otto no PC wo karite
imasu.
hiragana ga denakute romaji desu.
Aikata-san odaijinine
ririchan kawaiine
返信する
Unknown (いぬねこ)
2009-12-30 22:28:22
ひとまず安心ですね。
心臓って一命にかかわるだけに、またたびさんの寿命が縮まるのも無理ないよ。
そりゃーりりぃちゃんだって不機嫌な顔になるさ。。。
ってそれとこれは関係ないわなw
似合ってるのにねぇ。

相方さん、くれぐれもお大事に~!!
返信する
Unknown (虹とウスさん)
2009-12-30 23:14:51
こんばんは~
相方さん重い病気じゃなくてよかったですね!
カテーテル検査までされたのですね!!
随分心配された事と思います。
お大事にしてあげて下さい。
リリィちゃんはコスチューム凄く嫌がっていますね。
多分スージーもリリィちゃんと同じだと思います。
返信する
Unknown (カール)
2009-12-30 23:33:39
えっなにが どうした 入院
もうビックリしました 

心臓と聞くとかなり心配しますよね
家の娘の時もそうやった

大した事無いって言っても家族はね
大した事あるのよ

でも薬で治るなら よしだね

これからも仲良くね あっ仲良いか

日本流で来年もよろしくね
よいお年を…

 




返信する
一病息災 (かっつん)
2009-12-30 23:59:59
災い転じつ福となす
自分もそう行きたいもんです
がんばろ
この一年ありがとう
来年もよろしく
返信する

post a comment