またたび日記@Michigan

相方+Lillyとの、毎日の生活の色々な事を綴っていきます

クリスマスの準備~もぅいくつ寝ると編~

2009-12-19 | イベント・ホリディ

 

 

 

 

  もぅ~い~くつ寝るぅと~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・って、それはお正月って!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いやいや・・・だって・・・待ち遠しいんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  もぅ、すっかりとお馴染みの我が家のクリスマスツリ~。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  色々と、本当の意味で完成しましたッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それってどうよ?・・・と申しますと、

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  こんな風にね、頂いたプレゼントやらね、

  相方・相方姉ファミリー、相方パパ、

  タム(相方姉ん家の)、クロ~イ(相方姉ん家の

  たちへのプレゼントなんかをね、

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  ツリーの下へ、こぅ(ごちゃごちゃと)並べましてね、

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  

 

 

 

 

  クリスマス気分を、一気に盛り上げるワケですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  あ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  リリィへのプレゼント置くの・・・ワスレタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  まっいいや・・・後でこっそり置いとこぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いただくクリスマスカードもね、

  こ~んなに増えてますよ。

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  さてさて・・・我が家のクリスマスツリ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今更、”本当の意味で”完成ってなによ?・・・って言いますとね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  これですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  え?こんな箱だけじゃワカラナイって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  LENOXの、クリスマスオーナメントですわ。

  ≪LENOX社は1889年創立。

  ホワイトハウスで一番最初に使われた食器がLenoxのもの。≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  だからどうしたって!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  うふふふ、これよ、これッ!!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 


 

  

  

 

 

 

 

 

  新郎&新婦のオーナメント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  でね、こんな風に2009年って入っててね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  相方との、ウエディングの記念になるかなぁ・・・って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これから先の1年、1年・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  毎年、クリスマスになる毎にオーナメントを出してね、

  いつか10年後・・・20年後に、

  2人して『懐かしいねぇ』って笑えるように・・・。

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  先は長いな・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   きょうのおまけ 

 

 

 

 

 

  うちのリリィさんのツリー齧り。

  前回の記事の翌日に、

  またまた現場に遭遇してしまい、

  買いましたよ、これ!!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・ったく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい一年 (かっつん)
2009-12-19 13:03:45
過ごせましたね

イヒヒヒ
うらやましい・・・

来年はもっといい年になるようにね
リリィに兄弟姉妹ができたりして
いろんな意味で(笑)

と締めくくってしまったけど まだ2週間近くもあったか
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-12-19 18:32:40
新郎新婦のオーナメント、すてきね☆
2009年てはいっていて。
ニッポンにはこういったものはないわ。
てことはアメリカのヒト達って記念日が好きとか大事にするんでしょうね(^^)v
で、そのスプレー缶はもしかしてリリィさんよけ?
じゃないんでしょ?
リリィさんのプレゼントはなにかしら(*^_^*)

gooホームがゼンゼンなの。
こうやって巡回しているわけ(^^;)
返信する
きっと・・ (koumama)
2009-12-19 23:16:06
またたびちゃんとこは10年後も20年後も幸せにクリスマスを迎えてるから大丈夫。
可愛いオーナメントだね。
カードもいっぱいプレゼントも山のようだぁ(笑)

最近更新がわからなくて・・遅くなりごめんね
返信する
Unknown (maik)
2009-12-20 11:29:38
へ~~~!!
クリスマスの日にプレゼントを渡すんじゃなくて、クリスマス前にこ~やってツリーの前に置くんですね!!
なるほど~~~!!初めて知った

わ~~~~!!!
新郎&新婦のオーナメント素敵~~~

一年一年思い出が増えていくなんて何て素敵なんでしょう~~
こ~ゆうの良いですね!!
返信する
素敵・・・。 (oldオードリー)
2009-12-20 12:09:19
いいなぁ~
ウェディングオーナメント・・・
私もプレゼント贈りたかったナァ
来年は、カードもプレゼントも贈りたいわ
そして、ツリーの下に置いて貰いたい。
カードも飾ってもらいたいわぁ~

外国に送るって、どうやんのぅ?
ドイツで、皆、絵葉書送ってたけど・・・。
なんか、面倒くさそうだったので、
やって見たいの、我慢したのよねぇ(笑)
ただの、ものぐさ・・・
返信する
ご無沙汰してます。 (akesakura)
2009-12-20 12:56:08
お久しぶりです・・・かなり。。

ってか、またたびさんの記事はクリスマス1色ですね
見てるだけで、楽しくなっちゃって♪
クリスマス気分を味わっちゃいました
(そうそう、例のガラス細工、
一緒に飾ってくれてありがとうございます
そういや、前々回の記事のリリィーちゃん
見ちゃいました!!
真剣にウォーターファウンテンを覗き込んでる姿がかわいらしかったです
うちにも買おうかなぁ~

ではでは、あと少しでクリスマス
ラストスパートで、準備頑張ってくださいねぇ

今年も素敵なクリスマスを過ごせますように
返信する
Unknown (みちみち)
2009-12-20 15:28:13
沢山のプレゼントが届いてますね。
開けるまでのワクワクがなんとも言えない楽しみよねっ♪
記念のオーナメントがまたたび家を見守ってくれるわね。
リリィちゃんのプレゼントは何?
秘密厳守するから教えて~~~~(笑)

いつまでgooは調子悪いのかしら?
不便よねっっっ
返信する
Unknown (azuki-mama)
2009-12-20 17:18:27
素敵なオーナメントだね
ほんとにこれから歴史を重ねて行ってね

はは やっぱり・・買いましたか(笑)
それ・臭いのスプレーでしょ?
うちも常備してますゎ
でも、あれってさぁ 点けて暫くは平気だけど、
臭いが飛んでしまうと・・
また性懲りもなく(笑) やるのよね
うちの場合は・・
コソコソじゃなくて・・
まるでワタシの反応を確かめるように
ワタシの顔を見ながらやります
あ。勿論、これはクリスマスツリーじゃないけどね
これで、リリィ姫は・・諦めてくれるとよいね
返信する
 (クウ母)
2009-12-21 00:26:35
まっ、奥さまったらっ♪
素敵なウェディングオーナメントですこと
プレゼントの数々、私までワクワクしてくるわ。
ロマンチックで楽しそうなクリスマス。
きっと、おじいさん&おばあさんになっても、2009年のクリスマスのことは忘れないね。

齧るのはリス蔵に任せようよ、リリィちゃん。
パソコン直りました
返信する
Unknown (emi)
2009-12-21 13:43:45
大きなツリーの元に並んだプレゼント達
こういうのって憧れるなぁ~
リリィちゃん、ツリーかじかじはほどほどにね
結婚記念のオーナメント、ステキ~
毎年クリスマスにこれを出して飾るんですね
いいなぁ~
返信する

post a comment