またたび日記@Michigan

相方+Lillyとの、毎日の生活の色々な事を綴っていきます

介護にゃんこ、その名はリリィ♪

2009-10-27 | 日々の日常

 

 

 

  とっても良いお天気になった日曜日。

 

 

 

 

 

 

 

 

  悲しいほどお天気なのに、

  どうやら風邪をひいてしまった、またたび。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  相方は、義兄に誘われてツーリングへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  私も行きたいのは山々だけど、

  咳は出てるし、食欲は無いし・・・

  なので、大人しくお家で寝てるコトに。

 

 

 

 

 

 

 

  咳止めを飲んだ後は眠くなり、

  お昼頃に目が覚めました。

 

 

 

 

 

 

 

  ウドンぐらいなら食べれそうかな・・・と

  野菜と玉子を入れたウドンを食べ、

  おやつがわりの林檎を手に、

  何気に客間を覗くと・・・

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  お昼寝中のリリィさん発見!

 

 

 

 

 

  

  

  

 

 

  

  リリィの側へ行き、ちゅ~攻撃をしていると、 

  (親バカ丸出し

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  急に起き上がったリリィ嬢。

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

  

  ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

  なになに?

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

  何処行くんですか、リリィさん?

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

  私が側へ行くまで、ちんと座って待ってるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんだか、誘導されているような・・・?

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  『リリィ~、どこ行くのぅ?お二階?』

  ・・・なぞと話しかけてると、

  ご機嫌になって、スリスリを始めたのはいいけれど、

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

  ズリッ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  わッ・・・あぶなッ

  (猫のくせに不器用なヤツ)

 

 

 

 

 

 

  

 

  

  何事も無かったかのように、トボケル猫。

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

  やれやれ・・・と腰を上げると、

  軽やかな足取りで2階へと駆け上がって行きました。

 

 

 

  

 

  

  

 

 

 

 

 

  そんなリリィに付き合って2階へ上がると・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

  『寝てなきゃ、駄目にゃん』とばかりに、

  漬物石・・・いや、可愛いリリィさんに乗っかられ、

  ベッドに釘づけ状態の、またたびでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  リリィ、介護にゃんこになったつもりなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  心配してくれるのは嬉しいんだけど、

  かなり重いんですけどね、あなた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  ひたすら、お薬を飲んで寝て

  食欲はないので、とりあえず林檎ばかり食べ、

  (ビタミンたっぷりだしね

  またひたすら寝たお陰か、

  今日はすっかり元気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今の時期、ホントに体調を崩し易いですよね。

  みなさまも、風邪には気をつけて・・・。

 

 

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹とウスさん)
2009-10-27 11:37:39
こんにちは~
今日はリリィちゃんの写真のオンパレード
それもアップが多いし
いっぱいリリィちゃんを見れたから
大満足です!!
介護にゃんこというよりママさんもお腹が
気持ちよかったのかな~!

返信する
Unknown (emi)
2009-10-27 11:51:31
あらら。。。
せっかくのツーリングを欠席するなんて
最近お忙しかったから、ほっとしたのでしょうかね~
そういう時って風邪ひきやすかったりしませんか?
漬物石化するリリィちゃんの
重く(笑)温かい愛情で、回復できてよかったです
寒くなってきたから風邪&インフル気をつけてくださいね
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2009-10-27 13:02:16
治ってよかったね。
そういえば、リンゴダイエットなるものがありますね。
リリィちゃん、ママのお腹の上でしっかり体調管理していたのね。エライぞ~
いつも忙しそうだから、こういう一日があってもよかよか。
こっちはインフルエンザが猛威をふるって、学校がシーンとしているよ。学年閉鎖がどんどん出てるの。隣の市では、学校全体が休校になりました。
またたびさんも、手洗いとうがいをちゃんとしてね。
返信する
おや (いぬねこ)
2009-10-27 14:02:04
疲れが出ちゃったのかな?
りりぃちゃんたら介護もできちゃうなんていい子ちゃんだね~
おかげで元気になったみたいでよかったよかった♪
全然関係ないけど、パジャマ(?)かわいいね。
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-10-27 15:59:47
リリィさんて偉いわね。
前もまたたびさんが病気になったとき、一緒にベッドにいてくれたでしょ?
そのとき、看護師さんってあたし、言ったような気がするの。
ニャンコってあんがい、ドジっちゃうわよね^^
みうもだけどうちの猫たちはみんなそうだったわよ。
失敗をするとバツの悪そうな顔をして、あとは素知らぬふりとか。
そこが可愛いのよね^^
おっと!で、風邪の方はもう大丈夫なのかしら。
お大事にね。
返信する
りりぃヘルパーやね。 (koumama)
2009-10-27 19:45:57
またたびちゃんは見てないと
すぐに掃除とか始めるから りりぃちゃん
ちゃんと誘導して・・偉い・・ってか二人でたまにはまったりしたかったのかも・・お腹の上でゴロゴロかわいいよん

今の季節が一番風邪引きやすいよね。
昨日めちゃくちゃ寒くて
ストーブ・・ついに出したよ

リンゴいっぱい食べて完全に治すんだよぉ~
返信する
Unknown (あずきママ)
2009-10-27 20:03:34
リリィちゃん偉いなぁ
ちゃんとまたたびちゃんをベッドまで誘導するなんて
賢い~
だけど、とりあえずよくなってよかったね。
ここのとこ、何かとお忙しだったからネ
知らず知らずのうちに疲れが溜まっていたのね。
たまには、ゆっくりとしてね

返信する
介護にゃんこですか? (しゃちくん)
2009-10-27 20:17:36
あなたは海派?山派?と聞かれるとう~ん、家派。って答えてるコマーシャルが日本では流れているんだけど、猫がいるとやはり家派になりますね!
風邪をひいている時ぐらいリリィちゃんとのんびり家で過ごすのが何よりの養生だね!
立派に介護にゃんこしてますよ。
おっといけねえ、普通にコメントしてる。
またびー、おっぱい小さい。ゴ、ゴメンニャ!
返信する
Unknown (maik)
2009-10-27 21:14:07
風邪ひかれてしまったのですね!
りりぃちゃんは良く知ってるね^^
「起きてちゃ駄目よ!」って誘導してくれたんだ!!
優しいりりぃちゃんです!!

りりぃちゃんが看病してくれてるから
きっと早く元気になりますね^^
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-10-27 21:22:15
早めに回復できて良かったです。
本とこの時期は体調崩しやすいですものね
リリイちゃんは ちゃんとママの様子解かっているのですね。

↓ご愁傷様です。
地雷だんだと気思わず声が出ませんか?
私も昨日踏みましたて 思わず叫んじゃいました。
返信する

post a comment