雅 's Favorite Things

バイク、Jazz、トランペット、料理、なんでもありの無節操雑記帳^^

相棒を大切にしろよ・・・・"o(-_-;*)

2009-05-05 | 倉庫

恥ずかしながら・・・・

このところ愛器ジェローム君は「出しっぱ」でした。
まあ、それは気の向いたときに5分でも10分でも音だしした方が良いので
いいんですけど・・・

バルブの注油は定期的にやってますけど、全然磨いてなかった

今日はバイク、車を洗ったし、この際相棒たちをみんな綺麗に!ってことで
ラッパも掃除を。

写真で見比べると、あんまりですよね

でも、細かなとこまできっちり磨いて、新品同様にリフレッシュしました



それにしても・・・・・・・

私には過ぎた相棒なのに、もっと大事にしてやらにゃ・・・


こんなことでは上手くならないっすね・・・・

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どき! (ダイマロ)
2009-05-06 10:01:24
はい。わかりました。私も最近ぜんぜん手入れしてません。
返信する
ダイマロさん・・・ (Masa)
2009-05-06 10:46:30
手遅れになる前に・・・

私もさっきアコギのロッド調整しました。
ちょっと弦高変わるだけでめちゃ弾き易く
なりましたよ
返信する
新品同様ですね (Hiro.G.)
2009-05-06 11:14:07
Masaさん、おはようございます。

磨けば新品に戻る、ってことですね。
これでまた、しばらく放っておけますね。
私個人的には、汚れた外観も好きです。
遠くからみると彫刻入りみたいで。

Hiro.G.
返信する
Hiro.G.さん (Masa)
2009-05-06 13:55:56
磨く前の画像・・・ブログに出すのを一時はためらったんですが・・・

自然にプレートやラッカーが落ちたのとは
まったく違うなさけない汚れ方でした。

お恥ずかしい限りです。
返信する
シルバー (ユミユミ)
2009-05-07 14:39:45
シルバー(925~999)のアクセは
こういう色になると口紅をつけて磨くと
とっても綺麗になりますが…

ん?シルバー925とは違うってか?

ウチの実家にあるギターは
今どうしているのでしょうか…(--)
アンプとかは人にあげたけど
ギターは頂き物なんで人にもあげらんなくてね。
返信する
ユミユミさん (Masa)
2009-05-07 18:49:35
銀色の管楽器はたいがいシルバープレート
(いわゆる銀メッキ)なので、一緒だと思いますよ。
まあ、一部の高価な楽器にはメッキじゃなくて
銀そのものでできてるやつもありますけど。

口紅・・・それは初耳です。
楽器の場合は「シルバーポリッシュ」という
専用の汚れ落とし剤使います。

ちなみに汚く黒ずんだ10円玉は、ウスターソースに
10分ほどつけといてから磨くとピカピカになりますよその輝きは短命ですけど
返信する

post a comment