雅 's Favorite Things

バイク、Jazz、トランペット、料理、なんでもありの無節操雑記帳^^

豚までもか・・・・・

2009-04-28 | 倉庫
牛肉も鶏肉も大好きだ。

が、今後一生、牛豚鶏のいずれかひとつしか食べてはならぬ、と言われたら
たぶん迷わずを選ぶと思う。

豚肉が最も料理適応の幅が広いと思うし、何より豚肉が食えない=ハム・ソーセージが食えない

ということになってしまうから。

良くできた、肉汁たっぷりのソーセージ、塩だけでこんな味になるのかと感動するパルマの生ハム。
一生これらが食えないのは辛すぎる・・・・・

餃子も豚まんも、カツカレーも食えなくなってしまう。

ステーキやしゃぶしゃぶは、もしそんな事態になっても、そこまでの恋しさはないような
気がするのだ。

牛・鶏が連合しても、たぶんワタシ的にはの勝利なのである。

後ろ髪を激しく引かれるのは、「唐揚げ」くらいかな


そういう豚なのだが、朝刊一面の通りの状況。
今、安く手に入る豚肉はアメリカ産が多いし、これから一気に上がるのかなぁ


BSE、鳥インフルエンザに続いて、最後の砦だった豚までもが・・・・・


この長い畜産の歴史の中で、集中的にこういうのが発生するっていうのは
何かが歪んでいるからだよね

日本は、いや地球は、どこまでこの歪みに耐えていけるのだろうか



さて・・・・

「今すぐ牛豚鶏のどれかひとつ選べ。それ以外の肉は一生食うことまかりならぬ」

どうします?・・・・



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (月星☆)
2009-04-28 15:07:15
私なら牛を選ぶかも

ホルモン(ホソ)や焼き肉が大好きなので


ずっと前から思っていたことなんですが
地球は悲鳴を上げていると思います。

地震もそうですが・・いつか何かが起こると思います


返信する
月星☆さん (Masa)
2009-04-28 15:28:08
なるほど、焼肉派の人はそうかもですね

ホルモンやタンと言われると・・・
ちょっとだけ決心が揺らぐかも

ちきゅう・・・やばいですよね
返信する
Unknown (kousei)
2009-04-28 15:29:09
当然、豚でしょう!!
豚肉派です。
Masa氏にほぼ同調できます。
返信する
kouseiさん (Masa)
2009-04-28 15:32:50
個別にうまいメニューをあげられると
気持ちの揺らぎは抑えられませんが・・・

タン塩とか、地鶏のから揚げとか

しかし、総合的にはやはりです
返信する
そのうち (ダイマロ)
2009-04-28 17:02:51
牛までもか! という記事にならないように
祈ります。
確かに、コワイですね。

まぁ、豚肉の場合、調理では十分な加熱処理する事が多いので
「食べる」分には何となく安全そうですが、
生肉 とかは大丈夫なんだろうかという
疑問はぬぐえない気がするのは素人考えすぎでしょうか。
返信する
成田は (Masa)
2009-04-28 17:07:52
検疫でオオゴトになってるみたいです・・・

まあBSEと違い、「菌」ならば熱で死にますからね。流行→空気感染や飛沫感染という最悪の事態にならなければ
あわててもしょうがないといったところでしょうか。
それにしてもね・・・食い物だけは安全であってほしいです・・・

祭り、頑張ってきてください
返信する
断然 (10000)
2009-04-28 23:02:56
誰が何と言おうと豚派でブヒ/buta/}。
せめて日本の豚さん達には移らないように祈るばかりでブヒ。
返信する
だよね~ (Masa)
2009-04-29 05:49:50
「インフル」と聞くと、あの無惨にも大量に処分
されてしまった鶏たちを思い出してしまいます。

国内くん達には大マジで感染しないように
祈りたいっすね
返信する
牛豚鶏のどれかひとつ選べ。 (CockT)
2009-04-29 08:40:29
そんな選択を迫るなら、
7人の天使に与えた角笛が、
いっせいに鳴らされることとなるであろう。
(黙示録023より)
返信する
CookTさま (Masa)
2009-04-29 09:01:14
「全人類を惑わす者は、投げ落とされた。地上に投げ落とされたのである。その使いたちも、もろとも投げ落とされた」(黙示録第12章8~9節より)

堕天使となろうとも問うてみたかったのです†ε(*´・д・)зε(・д・`*)з†"   
返信する

post a comment