対策・対策レギュレータが届いたので、今日は改造の仕上げです。
前回、MFバッテリー化とヒューズのブレードタイプへの変更、および
アーシングまで完了したKSR2。
レギュレータの取り付けで電装系改造はフィニッシュです。
シュラウド、タンク、シート、テールカウルを外し、さらにオイルタンクも
取り外す。
KSRくらいだと満タンでもさして重くなく、ホント楽。
オイルはのこの際なので、残ってたヤツをオイル処理箱に捨て
HONDA純正の高級2ストオイルに全面入れ替えしました。
ラジエーター液も全部入れ替えようかと思ったんだけど、今日は
めんどくさくなって中止。特に汚れや異臭もなかったので、まだ大丈夫でしょう。
にじんで汚くなってたオイルラインやタンク裏もキレイに掃除する。
オイルタンク裏のヘッドライト専用のレギュレーターを撤去します。
・・・てか、こんなん付けるんなら初めから全体のレギュつけとけよカワサキ・・・
ホーンブラケットをとめてるボルトを外し、
ホーンとレギュレータが干渉しないようにして共締めします。
アースはヘッドライト用レギュが付いてたところに共締め。
タンクや加熱する部分とハーネス、カプラ類が干渉しないように
まとめながらロックタイで細かく固定していきます。
オイルタンクを戻し、新しい2ストオイルを入れて、タンクやシュラウドを
元に戻す。
さて、エンジン始動してみると・・・・・・
ガンガン回しても14V台^^
これで股の下でバッテリーが爆発という惨事はは完全に回避されたと
言っていいでしょう 笑
始動性もアイドリング安定もいいし、これで安心。
あとは、カステラ化して崩れてしまったエアクリーナーエレメントの入荷を
待って取り付けすれば完成です。
土曜は久しぶりにKSRで海へでも行こうかな^^
前回、MFバッテリー化とヒューズのブレードタイプへの変更、および
アーシングまで完了したKSR2。
レギュレータの取り付けで電装系改造はフィニッシュです。
シュラウド、タンク、シート、テールカウルを外し、さらにオイルタンクも
取り外す。
KSRくらいだと満タンでもさして重くなく、ホント楽。
オイルはのこの際なので、残ってたヤツをオイル処理箱に捨て
HONDA純正の高級2ストオイルに全面入れ替えしました。
ラジエーター液も全部入れ替えようかと思ったんだけど、今日は
めんどくさくなって中止。特に汚れや異臭もなかったので、まだ大丈夫でしょう。
にじんで汚くなってたオイルラインやタンク裏もキレイに掃除する。
オイルタンク裏のヘッドライト専用のレギュレーターを撤去します。
・・・てか、こんなん付けるんなら初めから全体のレギュつけとけよカワサキ・・・
ホーンブラケットをとめてるボルトを外し、
ホーンとレギュレータが干渉しないようにして共締めします。
アースはヘッドライト用レギュが付いてたところに共締め。
タンクや加熱する部分とハーネス、カプラ類が干渉しないように
まとめながらロックタイで細かく固定していきます。
オイルタンクを戻し、新しい2ストオイルを入れて、タンクやシュラウドを
元に戻す。
さて、エンジン始動してみると・・・・・・
ガンガン回しても14V台^^
これで股の下でバッテリーが爆発という惨事はは完全に回避されたと
言っていいでしょう 笑
始動性もアイドリング安定もいいし、これで安心。
あとは、カステラ化して崩れてしまったエアクリーナーエレメントの入荷を
待って取り付けすれば完成です。
土曜は久しぶりにKSRで海へでも行こうかな^^
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